2020年3月3日火曜日

憎っきコロナウイルスめ! "(-""-)"

連日、報道されている
新型コロナウイルス
北海道は『緊急事態宣言』が
発令されております。
 
思い返せば。。。
1月20日、出張から戻って出勤すると
やれ、マスクだ、
それ、除菌剤だと
大変なことになっていました
当の私は「何のこっちゃ?」と
平和そのものでしたが、
それから、鳴門の渦潮より
大きく、強力な渦の中に
巻き込まれています。
 
私はホテルの購買で
仕事をしているのですが、
札幌、帯広にシティホテル
札幌に2つ、帯広、旭川、千歳に
ビジネスホテル
いつの間にやら7つのホテル全部の
マスク、除菌剤、手袋、
ペーパータオルなどなどの
手配を、いや”物探し”をしております。
札幌のシティホテルの
購買なんですけどね(--;)
疲れてます、疲れました。。。
 
早く平和な毎日が戻って欲しいです。
ね、我が家はこ~んなに平和
(奥)海たん (手前)陸たん
穏やかよね~
(右)風たん
ほ~んと、こんな日が一日も早く
戻ってきますように
(左)光たん (中)空たん
 
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ボビーまま さんのコメント...

私の職場は保育園!(給食作ってます)
だから通常営業してるけど
園児のお休みは多い。。。

職員たちも感染を防ぐ為にピリピリ!!!
保育園は感染者が出たら休園なのよ。
毎朝体温を測り園が用意してある紙に記入してるわ。

まじで早く落ち着いて欲しい!!

ワン用品に影響が無い事を願うよね!
だが!!ワン用除菌スプレーとかヤバいよ!!

ゆうママ さんのコメント...

ボビーままさん

おはようございます。

保育園も家庭保育に協力を
っていうところが多いらしいですね。
子供を持っているスタッフも
夫婦でかわるがわるお休みとって
どうにもならないときは保育園って人が
多いです。

うちも毎朝体温やら体調やらを記載して提出
(これノロウイルス大流行の数年前から)
バイトの子たちは、営業時間短縮とかで
働けなくって困ってますよ。。
いつ、終息するのかしらね。。。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪