2017年2月20日月曜日

ワンズ、トラになる?(^m^)

土曜日、日曜日と連休だったかぁたん
ばぁばとお買い物へ行ったり
てんこ盛りのお洗濯をしたり
お掃除をしたりと大忙しでした
日頃から少しずつしておいたら
こんなことにはならないのにね~
それに、今年は雪が少なくて
とっても楽をさせてもらっているのですが
金曜日の夜遅くから雪が降り始め
土曜日の朝には、10cmぐらい積もったよ~

土曜日は午後から、ママミング~(笑)
この日の犠牲者(苦笑)は
陸たんと空たん(^O^)
2mmバリカンでマルガリータです
 疲れきったのか、かぁたんの足の間を
こじ開けて(笑)お休みちぅ
かぁたん、身体が硬いので大変です(--;)
 空たんの背中
1歳過ぎからのカユカユのせいで
色素の沈着が(T^T)
陸たんも。。。
同じごろからのカユカユで
やっぱり色素沈着(T-T)

フード(お高いのよ~)を変えてから
本当に落ち着いてきていますが、
10年間のカユカユですっかり
背中の色は変わってしまいました

それにしても、トラ刈りされて
可哀想だよね~と家族中から
非難轟々のかぁたんです(--;)

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

きゃふ さんのコメント...

カリスマトリマーさんの出番だったんですね?
ゆうままさん、お疲れ様でした。

カユカユから解放されて
本当に良かったです!

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

カリスマ。。のはずだったんですけど(笑)
中途半端な体勢で、腰が痛くなりました(T^T)
陸と空と風たんをちょっと整えて終了(爆”)

カユカユからの解放は本当に良かったです♪

ボビーまま さんのコメント...

ママトリマーさん、お疲れ様!
中途半端な体制で腰が痛くなるの!
父ちゃんも同じ事言ってたわ(-_-;)
それでもスッキリしたし~肌の為にも良いし~
お金かからんし~←ココが重要!!

土曜日はドッと雪が積もった(涙)
前日まで、気分は春だったのにさ~
まだまだ冬ですな(-"-)

ゆうママ さんのコメント...

ボビーままさん

こんばんは。

本当に変な体勢というか
中途半端な体勢なので
腰が~~~(T^T)
スッキリしたけど、
トラ、トラですよ(笑)
年齢を重ねていくと
サロンで断られることもあるらしいから
今から頑張ってるんだけど~
トラ、トラなのよね(^-^;)

雪、やっぱり降っちゃったよね~
夏タイヤでいけるんじゃない?!
なんて喜んでいたのに。
まだまだ気は抜けないね(苦笑)

ちゃいママン さんのコメント...

ママミング、お疲れさまでした。
カイカイよくなって良かったですね!

ちなみにフードは、何に替えられたんでしょうか?
うちも、みるたんがカイカイで通院中なんですよ(ノд-。)クスン

次男坊、次の乗船は北海道ですって(^^ゞ
まだまだ寒いでしょうね。。。

ロコ母 さんのコメント...

ゆうママさん♪
ママミング、お疲れ様でした!!
みんな、きれいきれいになったのね(*^_^*)

かゆかゆの痕は、ちょっと痛々しいけれど
今は痒みから解放されて
本当に良かったですね(^^)/
我が家もかいかいの子がいるので
痒がらないって、本当に有り難いですよね!!

ゆうママ さんのコメント...

ちゃいママンさん

こんにちは。

ママミング、トラ刈りで大爆笑ですよ~
次回、頑張ります(笑)

首からシッポの付け根が本当に酷かったので
背中の皮膚の色も変わって、
シミのようなものがいっぱいです
痛々しくって可哀想で。。。

フード
ラボラインのピュアプロテイン です
チキンとサーモンがあって
我が家は現在はチキンです
チキンでまた痒みが出たら
サーモンに替える予定です
現在、陸、空、風、光が
このフードを食べています

北海道、まだまだ真冬日ですよ~
それに、今年は風がとっても冷たく感じます。

ゆうママ さんのコメント...

ロコ母さん

こんにちは。

ママミング頑張りましたが
なんとトラがわんさかになりました(笑)

痒みから解放されているのは
見ている私も、ホッとします
本当に、掻いている姿をみるのは
辛かった。。。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪