2015年6月3日水曜日

北海道、晩春の陣 勃発!!

我が家の海たんには、
何か特殊な能力が備わっているらしく
会社を出た頃、電車に乗る頃
電車が最寄り駅に着く頃、
そして、家の前に着いた頃
ワンワンと教えてくれます。

ご存知のように我が家、
何度か抗争が勃発していることもあり
玄関を開ける前に、
電話をワンコール鳴らすのがお約束
電話のコールを聞くと、
かぁたんは陸たんと密談(苦笑)
平たく言えば、捕獲。。かな(笑)
ところが最近、メキメキと勢力を
つけているのが
光たん!!
海たんがワンワンしているところに
果敢に戦いを挑むんですよ。。(涙)

そして、それは昨夜遅くに起こりました。。
とぉたんからの電話。
いつもならすぐに切れるのに
4コール。。変だなぁと思って出てみると
ひと駅乗り越したと(笑)
戻りの電車もない時間で
かぁたんがお迎えに行くことに
4コールでちょっと盛り上がっていたのが仇。。
かぁたんがちょっと部屋を出たときに
陸たんのワンワン攻撃の声!!
『ごら~~~ぁ』
と慌てていくと
光たんに陸たんが攻撃!!
何はともあれ、陸たんを捕獲
と、もれなく光たんも持ち上がる???
挙句の果てには
光たんのちっさい細い牙が
かぁたんの小指に突き刺さる??
膝はぶつけるわ、腕には爪あとがあるわ
大変なことになりました
きっかけは、海たんのワンワン 
そこに挑んだ光たん 
ワンワンにエンジンがかかった陸たん 
野次馬① 空たん 
野次馬② 風たん

おかげさまで
陸たんも光たんも怪我がなく
北海道、晩春の陣も
かぁたんの指の牙あと、
腕の爪あと
膝のあおたんと
最小限の被害ですみました

最近、バトルがなかったので
ちょっと安心していたのかな。。。
ワンズに怪我がなくって良かったのですが
興奮しているときは
気をつけないとね。。。
何せ、我が家は大きさが違うからね。

応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

12 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

あれれ???
6月1日のコメ入ってないw(涙)
確認したんですけどね(残念)

バトルといえば、以前はなかったのに負けん気の強い芽衣ちゃん
が来てから・・・
銀ちゃんと芽衣ちゃん、ふたりの間で追いかけ回し^^;
最後は銀ちゃんにやられて大騒ぎになってます。

ウチも銀ちゃんを捕獲=持ち上げるとおまけが付いて来ます(爆)
力加減してバトルすればいいのだけど、興奮してるとね~何分にも
多頭飼いは難しい・・。

きゃふ さんのコメント...

わんこに怪我がなくて何より!
人はね・・・まぁ、なんとかなるから(^^;)

テンション上がった時の騒動
わんこ自身が見境いつかなくなって
本当に厄介だよね。

光たん、ちっこいのに
相当、勇気あるわ(@@)

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

コメント入らないことがたびたびあります。。
なんでなんだろう?? 不明です
折角、コメントくださったのにすみません

ママさんちは、メグちゃん、蘭丸くん、銀ちゃんのときに
バトルはありました?
やっぱりそのコの性格なのかな~(涙)
難しいですよね~本当に。。。

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

そうなんです! 誰も怪我をしなくって
本当に良かったです。

何でもないときは、何でもないのにね~
未だに、スイッチがどこかわからずにいます(泣)

光ね。。本当に気が強いの(涙)
困っちゃいますよ~

ロコ母 さんのコメント...

海たんには、そんな特殊な能力があるんですか?
すごいですね(ノ´∀`*)
晩春の陣 勃発は大変でしたね(^-^;
確かに大きさが違うと、大変な事になりますね!
でもみんな何事も無く、良かったです(*^^*)

ちゃいママン さんのコメント...

読みながら((o(б_б;)o))ドキドキ
申し訳ないけど、ゆうママさんで
良かったぁ~って、思っちゃいました(*^^*ゞ
すみませんm(._.*)mペコッ

U^ェ^U ワン!ちゃんが無事で(´▽`) ホッ
良かったですね(^o^)ゞ

U^ェ^U ワン!ちゃん同士でも
体の大きさも違うし、力も違いますよね(*^^*ゞ
それにしても1番ちっちゃい光たんが???
程々にしてほしいですね``r(^^;)ポリポリ

あずこ さんのコメント...

光ちゃん、強いんですね・・・!

小さい歯って痛いですよね(;^ω^)
私も、ココが興奮状態の時は
たまにガブっとやられます・・・

ココあずも・・・結構マジバトルがあるので
引き離すのに苦労します(/_;)

でも、おっしゃるようにワンコに怪我がなくて
なによりでした!!

ボビーまま さんのコメント...

あらら!そんな大事件が!!
でもワン達が怪我しなくて良かった♪
・・・ママさんが犠牲に・・・(-_-;)
うちも杏樹だけ時々キレる!
そんな時は他のワン達が避難(笑)
小さいワンほど凶暴だよね~

ゆうママ さんのコメント...

ロコ母さん

海の特殊能力(苦笑)に気づくまでは
ちょっと怖かったですよ~
急にドアのほうを向いて
ワンワンされたら。。ね(笑)
一時期、抗争が勃発して
怪我ワン続出だったのですが
警備体制(笑)を見直して
未然に防いでいたのですが。。
ワンズに怪我がなくって
本当に良かったです♪

ゆうママ さんのコメント...

ちゃいママンさん

本当に私で良かった(苦笑)
小指の傷は、少し腫れていますが
今回、ワンズは無傷です♪
大きさが違うので、
本当に冷や冷やします
最近勢力を伸ばしている光たん
もともと気が強いところもあったのですが
これから、要注意です

ゆうママ さんのコメント...

あずこさん

本当にちっさい歯って痛いですよね(涙)
可愛いふたりもバトルするの?
ちょっとビックリですよ(苦笑)
我が家、大きさが違うので
怪我しちゃうんですよね(泣)
痛い思いをするコも可哀想だけど
怪我をさせちゃったコも可哀想なので
私の警備体制の強化が重要だと(笑)
今回は、痛い思いをしたのが私で
本当に良かったと思ってます(苦笑)

ゆうママ さんのコメント...

ボビーままさん

うちね~、かかっていくんだよね(泣)
ちっさいから絶対に勝てないのに。。。
陸は7kgでしょう、海は5kg
光なんか3kgなんだよ~
陸の半分もないのに、気が強いみたいで(汗)
今回は、ワンズに怪我がなくって
本当に良かったと思ってます。

しかし。。なんとかならないでしょうかね(苦笑)

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪