2015年6月23日火曜日

長男次男で警戒中? これで我が家も安泰だっ(笑)

お休みの21日
我が家の大黒柱のとぉたんが
床屋さんへ行きましたとさ

とぉたんが出かけると同時に
我が家の長男な陸たんと
次男な海たんが
リビングのドアの前を陣取って
お耳をお外に向けて警戒(?)中
シャッターの音に
海たんの大きな自慢のお耳が反応しちゃったけどね

しばらくの間、ドア前でこの体勢でしたよ(苦笑)

ちなみに。。。 
女王様の風たんも
何気に警戒に参加していましたよ(笑)
あっ、陸たん、飽きちゃいましたね(苦笑)

応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

12 件のコメント:

きゃふ さんのコメント...

とぉたんが床屋さんに行ったら
大黒柱の代わりに
長男次男がおうちを守る!
かっこえぇ~~~っ!

って、陸たんが飽きてきた??
居眠りしないでくださいよ(*≧∀≦*)

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

かっこいいでしょう(笑)
頼りになる(??)我が家の長男、次男ですよ
って、陸はすぐに飽きちゃいましたけどね(苦笑)

ボビーまま さんのコメント...

さすが!長男次男!!
男は逞しくなくっちゃ!!
だが我が家は・・・(-_-;)
(笑)

しっかしまた急に寒くなったよねー
もう夏は終わった?
今朝だってポータブルストーブ点けたわ( 一一)

ちゃいママン さんのコメント...

ご主人様の留守を
ちゃんと守ってくれたんですね=^-^=うふっ♪

男の子らしくって
良いですねv(*'-^*)bぶいっ♪

居眠り???
気のせいですって(*≧m≦*)ププッ

ロコ母 さんのコメント...

すごいっ!!
陸たん、海たん、ちゃ~んとお家を守っているんですね!!

とぉたんがいない時は、僕たちが・・・
って意識があるんでしょうね♪

頼りになる、長男次男くんですね(^_-)-☆

あずこ さんのコメント...

留守を守る長男&次男・・・なんと頼もしい!!
やっぱり男の子って違うんですかね??
吠え散らかすだけの我が家の娘とは大違いです(;´∀`)

で、長男の陸たんが途中で飽きちゃう・・・っていうのが
また面白いやら可愛いやら(´艸`*)

ムーマ さんのコメント...

パパさん留守でも、ゆうママさんちには
頼もしい警備隊がたくさん居るから安心だね^m^

ゆうママ さんのコメント...

ボビーままさん

そうそう、男のコは。。って
ままさんちは優しいボビーくんと
ん~武蔵くん(笑)
いや、我が家も結局は女子のほうが
気が強いんだよね~人もね(爆”)

ゆうママ さんのコメント...

ちゃいママンさん

本当に旦那様が出かけてからすぐに
この状態なんですよ(笑)
なんだか頼れる長男、次男でしょう♪
あっ、末っコ三男は私のそばでZzzzでしたけどね
。。。陸、このままZzzzしてしまいました(笑)
頼りになるような。。。ならないような(爆”)

ゆうママ さんのコメント...

ロコ母さん

(笑)陸は、結構みんなを守る!!って
頑張るんですけど、
海は陸のあとをウロウロ、チョロチョロって感じ(爆”)
この日は、本当に旦那様が出かけるとこの状態でした。
頼りになります(??)よね(笑)

ゆうママ さんのコメント...

あずこさん

我が家、男のコは3ワンなのですが、
末っコ三男坊は、かぁたんにべったりでしたよ(笑)
警備隊長の陸にチョロチョロとくっついて歩く海も
笑いを誘ってくれますが、
なんと言っても、すぐに居眠りを始めた陸に
大爆笑ですよ~
頼って大丈夫なのかしらね(笑)

ゆうママ さんのコメント...

ムーマさん

はい、頼っていいのかどうか。。。(笑)
陸はやっぱりみんなを守らなきゃって感じが
伝わってくるのですが、
チョロチョロくっついてる海は
ただの賑やかし。。。のような(苦笑)
こんな姿を見ると、可愛すぎて
親バカ炸裂ですよ(笑)

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪