2010年10月23日土曜日

病院から電話

今日ナイト勤務ととぉたんと、夕方会社で会いました。
「病院から電話があったよ」って。
何事かとドキリとしましたが、
昨日、陸たんと空たんを連れて行った病院から、
「昨日検討していたお薬をサンプルで出すので、
陸ちゃんと空ちゃん、それぞれ別のを使ってみませんか?」
というお話だったそうです。
我が家の旦那様は、明日嫁から(私のことですよ、わ・た・し)から
電話させるといってお電話を置いたそうです^-^;
「で、どうする?」って私が聞くと。。。
「い~んじゃない」って。
じゃぁそうお返事しておいてくれたらいいのに。
私に聞いてからじゃないとお返事できなかったのね~。
どんだけ鬼嫁なんだよ、私は(苦笑)
さてさて、優しい旦那様と鬼嫁の私は、
会社での短いブリーフィングの後、
明日、私から病院へお電話をして快くお受けすることにします。
先生としては、それぞれのお薬の効果を知りたいという
思惑もおありのようで。。
昨日、検討して処方をお願いしたのが ↓
「サプレットPRO」
これは漢方薬だそうで、ご存知のように
急激に改善はされないでしょうが、
免疫力を高めてくれるので
効果が期待できます。
実際、ズルムケになっていたビーグルちゃんには
かなり早い段階で効果がでたそうです。
そして、もう1種類検討していたのが ↓ これっ
SOD顆粒です。
このお薬は、以前ブログで仲良くしていただいたワン友さんが、
アレルギーを発症したコに使用して効果があったそうで、
1包送ってくださっていました。
昨日の病院で、このお薬のお話(漢方薬のお話)をしていて、
「これのことかしら?」と先生がお持ちになりました。
どうやら厳密には漢方薬ではないそうで、
人のアトピーに定評のある四国のDr.が
ご自身で調合されたものだそうです。
これも免疫力を高めるのに効果があるそうで、
人用のももちろんあるそうですよ^-^b
昨日、サンプルで6包いただいていていましたが、
どちらが効果あるかわからなくなるので、
併用しないほうがいいですよね~って
言って帰って来ました。
そうしたら、今日のお電話です。
さて~、どちらにどっちのお薬を使いましょうかね?
ぼくたん、関係してましゅか?。。。
はい、陸たんあなたのことですよ。
昨日アンヨも診てもらったけど、
肉球の中側の皮膚が赤くなっていましたからね。
結構重症ですよーー;
おくしゅり飲むんでしゅかぁ。。いやらなぁ。
空たんも腕の付け根がグジュグジュしてきてますからね。
特にあなたはスッキリ良くなっていないので、
是非是非試してみましょうよ。
明日、とぉたんに(ナイト明けで可哀想ですが)病院へ
お薬を取りに行ってもらいましょうね。
このふたつのお薬が、陸たんと空たんのカユカユを
治してくれるといいのですが。
かぁたんかなり期待していますのよ^-^v
あたちもしょれ、のむれしゅか?
天たんはね~。。。飲まなくても良いかも。
ただ、免疫力を高めるものであれば
みんなにも飲ませたいので
病院へ行ったときに聞いてみましょうね。
あたちはいらないれしゅから。。
風たんはてんかんのような発作が昨年から2回もあったから、
良いようだったら是非飲んでいただきたいんですけど。
ぼくたん飲む気ゼロでしゅからね。
海たんは弱虫がなくなるお薬が欲しいね。
ちょっと音でもワンワンしちゃうからね^m^
ぼくたん飲んでもいいれしゅよ。
光たんはね~、飲まなくても良いかも(苦笑)
元気いっぱいだからお薬なんか必要ないかもよ^m^
陸たんと空たん、1歳になる前から外耳炎を繰り返し、
1歳半になるころから、皮膚のカユカユが始まりました。
カキカキしている姿は見ているほうも辛い。
酷くなると脱毛して、化膿したような臭いもしていました。
キレイなピンク色だった肌も、症状が出ていた部位は
黒いシミができていて、他の皮膚に比べると
全体的に赤黒い皮膚の色になってしまいました。
陸たん、空たんが一番しんどく、辛かったと思います。
このお薬が効果があることを期待して、
頑張っていこうね。
かぁたんも頑張ってお薬代を稼ぐからねp^-^q
いろんな意味で(苦笑)応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

小太郎 さんのコメント...

いろいろたいへんですねぇ。
可愛いだけじゃ済まないことを
きゃふ家とおつきあいを始めて
知りました。
お薬、両方ともバッチリ効きます
ように。

westhouse1980 さんのコメント...

始めてゆうママさんの日記を愛犬チャンプで知った頃から陸ちゃんと空ちゃんの皮膚の状態は一進一退(T . T)
でも以前よりは確実によくなって来ているように思えます。
免疫力を高めるのはとても大切なこと!
新しいお薬でいい結果が出ることを心から願っています。(*^_^*)

ゆうママ さんのコメント...

小太郎さん

陸と空は本当に小さい頃からカユカユが出て大変ですーー;
我が家でできる範囲にはなりますが、
少しでも快適に毎日が過ごせるようにって思ってます。
きゃふ様はチワワちゃんたちに全身全霊で接してますよね^-^b
私も見習いたいと思ってるんですけど。。
できてな~~~いT▽T
お薬、本当に効果があるといいなって思っています。
ありがとうございま~す。

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん

そうですよね~あの頃は一進一退で、
いろんなサプリメントを試しては一喜一憂していましたよね。
効果のあるものとなかなか出会えなくって。

ウエストハウスさんのおっしゃるとおり、
ここ1年ぐらいはずいぶんとよくなりました。
きっと環境が変わって、ワンズのストレスが少なくなったからかな。。って思ってます。
身体もがっしりと一回り大きくなったような。
じぃじのお散歩のおかげです♪
そうするとまたまた欲が出てきて、もう少し良い状態になってくれるといいな~って^m^
このサプリが効果を発揮してくれるといいのですが^-^

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪