2010年10月14日木曜日

秋の初物~栗だぁ

今日は6:30に家を出て8:00からの勤務。
避難訓練やらてんこ盛りの業務で
定時の17:00はあっという間にきてしまい、
18:30まで仕事を続け、
19:00からの社親睦会には15分程遅刻して参加。
1時間程前に帰宅しました~~。
あ~~~ぁ疲れたっ^-^;
さてさて、昨日はばぁばが栗ご飯を作ってくれました。
ワンズにも初物を食べさせようと
栗だけ避けて ↓
ところどころご飯粒が付いているのはご愛嬌^m^
ばぁばの深い愛情に感謝です。
では、順番にいただきましょう^-^b
長男・陸たん。真剣ですね~。
長女の空たんだって負けないぐらい真剣。
次男の海たんは、あまりのバタバタさ加減に恐れをなして遠巻きです。
次女・風たんも美味しくいただきましたよ。
三男の光たん。おメメが寄ってるみたいですけど^m^
三女・天たんも見つめて微動だにしません^▽^
ほんの少しずつでしたが、
初物いただいて元気に過ごしましょうね^-^b
かぁたんのご飯の中の栗より多かったかもーー;
今日も応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

栗ご飯作るのって手間がかかるんだよね^^。
以前、母が栗ご飯をの栗をむいている時、手がすべり、ナイフで・・・
何針も縫ったことがあり、それ以来、わが家では手作り栗ご飯はご法度です。
みんな真剣だね~いいね♪無邪気で^^。
ニンゲンも見習わないと。。。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

本当に大変だったみたいです。
私はいつも混ぜて炊くだけの栗ご飯しか
作ったことがありません^-^;

ワンズは本当に純粋ですよね~。
人間はどうして純粋さを無くしてしまうのでしょう(苦笑)

小太郎 さんのコメント...

自分が子供の頃、家では栗剥きの内職を
していました。
子供の頃は好きだったのに、今はカボチャ、
サツマイモ、栗は苦手。
つまみにならないからでしょうねヾ(´▽`;)ゝ

栗ご飯は栗を避けて食べます♪

ワンちゃんたちは、好きなんでしょうね。

ゆうママ さんのコメント...

小太郎さん

どんだけ間のあいたお返事でしょう。
本当に失礼いたしました。

栗むきの内職。。。お手伝いする良い子だったんですね^m^

我が家のワンズ、おイモさん、栗、カボチャ、なんでもよく食べるんですよ^O^;
今日はミカンを先を争って食べてましたーー;
ワンコって柑橘系の匂いが苦手だったような。。。勘違いかな?

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪