2019年9月10日火曜日

大学病院へGo=3

 
9月6日(金)
北海道大学動物理療センターを
受診してきました。
 
我が家の次男
パピヨンの海たん
御年14歳
 
主治医から
『胆嚢粘液嚢腫』の診断
進行すると
胆汁の分泌障害が起こり、
嘔吐、下痢、食欲不振、腹痛などの
慢性的な消化器症状が発症し、
肝障害を併発する場合もある
胆汁が完全に遮断されると
黄疸が起こり
重症の場合は胆嚢が破裂し
腹膜炎を起こし。。。
 
今回、光たんが大学病院を受診するので
海たんもより詳しく診察していただき、
最善策をと考えています。
 

車が大の苦手な海たん
ハァハァ止まりません(^▽^;)
海たんの予約は9:00 

診察室に入ると
数名の学生たちもいらっしゃって
かぁたんちょっとビックリ(苦笑)
学生さんがいままでの経緯を
ひとつひとつ丁寧に聞いてくださいます。
もちろん、指導のドクターも
もっと偉い(笑)ドクターもいらっしゃって
追加の質問も時々あり
いよいよ検査のために
海たんをお預け。。
 
 
 
 

帰りの車の中の海たん。
首に内出血
首から採血したの学生さんかな?
院内検査のほか、
外部機関へ検査を出しているので、
結果は2週間ぐらいかかるそうです。

かぁたんのドキドキ不安は
まだまだ続きます。

応援ポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ

2 件のコメント:

ボビーまま さんのコメント...

結果は2週間後か・・・
それまでタイヘンだろうけど
頑張って!!
ママさんの体調管理もしっかりしとかないとね!
具合悪くなんてなっていられないっしょ!!
ちゃんと食べて、寝て下さい。。。

ゆうママ さんのコメント...

ボビーままさん

おはようございます。

海の検査結果待ち、
本当にもどかしいですね~
当初は手術はしない方向で
考えていたのですが、
もし、摘出手術ができるようだったら
前向きに考えてみようと
気持ちが変わってきています。

私は、今までの蓄え(笑)分が
あるので、大丈夫!!
ご心配ありがとうございます♪

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪