2019年8月30日金曜日

かぁたんの決断!!

8月も終わろうとしていますね
我が家地方、朝晩はかなり涼しく
日中も25℃に達しない日が
増えてきました。
気の早い木々はほんのり
紅葉し始めています。
 
暑さのせいか、湿度のせいか
ワンズの食欲不振が頻発して
じぃじは通院に忙しく
かぁたんのお財布も忙しかった~~ぁ
 
光たんの
『膀胱結石』手術をすることに
方向転換しました。
当初は年齢のことを考えて
食事療法でなんとか。。。と
考えていたのですが
見ているほうが切なくなるほど
トイレに行きまくっています。
大きくなってしまった結石が
膀胱内壁を刺激して
排尿動作を繰り返したり
内壁を傷つけて
血尿になったりしています
かぁたんがいない間
面倒を見てくれている
じぃじもばぁばも切なくて、
切なくて。。。
尿ケアのフードも食べなくなっているので
主治医に相談して、
手術の方向で
大学病院を受診します。
 
海たんの
『胆嚢粘液嚢腫』も
合わせて大学病院を受診し、
手術適応か、リスクはどうかを
確認してきます。
『北海道大学動物医療センター』に
予約も入れていただいて、
9月6日(金)に海たんも光たんも受診です。
 
もう少しだけ、5ワンズと一緒にいたい
かぁたんの願いです。
 
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ

4 件のコメント:

ボビーまま さんのコメント...

お久しぶりです。
私も実両親の事や他に色々忙しく
ブログはUPだけの日々でした・・・
が!!!
こんな大変な事態になってたとは!!!
年齢を考えると手術は・・・って気持ちは解るよ。
でもきっと光たんも海たんも
ゆうママさんの決断に喜ぶはず!!
そして元気になってまだまだまだまだ5ワン生活を楽しめるよ♪

ゆうママ さんのコメント...

ボビーままさん

おはようございます。

本当に、本当にお久しぶりです♪

我が家もバタバタすることばかりが続いていた上に、
仕事も上司が他界して、その分の業務が異常に増えて。。。

海のほうが重篤で、
手術中に不測の事態が起こることも考えられ、
当初は手術はしないと考えていたのですが、
今回、光は手術で改善するので、
海も一緒に大学病院を受診することにしました。
海の手術はしない可能性のほうが高いのですが。。
14歳、13歳という年齢を考えると
不安なことのほうが多いのですが
もう少しだけ、5ワンズと一緒にいたい。。
そう思うんですよね。

きゃふ さんのコメント...

わんこのことを思っての決断!

きゃふさんは、最大の応援をしてます!

ゆうままさん、光たん頑張って!

海たんも受診で不安だろうけど( o≧д≦)oガンバレー!!

ゆうママ さんのコメント...

きゃぶさん

おはようございます。

光、時々ハァハァするので
きっと痛みもあるのでは。。
何より、トイレに行ったり来たりで
見ているのが辛い。。。

海、怖いぐらいに食欲旺盛
でも、ウ○ピーが軟らかくなってきている
海は手術はもうできないかもしれないけど、
一縷の望みにかけての受診です

応援ありがとうございます(#^.^#)

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪