2015年5月6日水曜日

5月5日、体重測定~♪

5月5日こどもの日とは
特に関係はないのですが(苦笑)
夜ゴハンの後に
みんなの体重測定~~~
海たんと風たんが
フードを変えたこともあって
ちゃんと栄養足りてるかな?
陸たん 7.95kg
前回(3月22日)は7.70kgなので
0.25kgの増量
ありゃりゃ。。。 
 空たん 6.75kg
前回(3月22日)は6.60kgなので
0.15kgの増量
あちゃー
 海たん 5.50kg
前回(3月22日)は5.35kgなので
0.15kgの増量
フードを変更しても増量してるので
栄養は問題なしですね
 風たん 4.15kg
前回(3月22日)も4.15kgなので
増減なし
ひと安心です
光たん 3.50kg
前回(3月22日)も3.50kgなので
増減なし
こちらもひと安心

シニアになってくると体重の増加は
膝、腰、背骨と
色々なところに支障がでる可能性大
ちょっとナーバスになりますね

って、自分の体重に
もっとナーバスになれよ!!ってね
昨夜、あまりに立派に
おなかがポッコリなので
我ながらビックリのかぁたんでした(苦笑)

応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

10 件のコメント:

きゃふ さんのコメント...

こんにちは。

体重測定、大きな変動がなくて
何よりです(#^.^#)

最後のゆうママさんご自身の話に
思わず、吹き出しちゃいました(*≧∀≦*)

ボビーまま さんのコメント...

風たん光たんはキープ!!
素晴らしいわ~
で、奥様は???
(笑)

私は体重が減ると怖いの。
「なんか重い病気?」って思っちゃう。
だから「増える」って事は~
「健康」って事にしておこうね(^_-)-☆

芽紅蘭ママ さんのコメント...

光たんはメグちゃんと同じくらいなんだ?
ウチは銀ちゃんが2,6キロで一番大きい!

ちょっとした食生活で微妙に変わるもんね^^;
ついつい甘えさせると、あっという間です。

飼い主が自分に一番甘いんだけどねーー;

ムーマ さんのコメント...

今回はコメントできるかな?^^;

みんなそれぞれにご成長で(笑)
我が家の子達も、みんなに負けず劣らず
日々成長しておりますww

でも何よりも成長してるのはこの私・・・
とどまる事を知らないのーー;
はぁ〜、どうしたものか(笑)

ちゃいママン さんのコメント...

栄養足りてそうで(´▽`) ホッと一安心?
良かったですね(*^▽^*)
風たんと光たんは、まったく変わらず
すごいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

体重測定、我が家も今日しましたよ~(*^▽^*)
みんな増えてて``r(^^;)ポリポリ
みるたんには、増えて欲しかったので(*^▽^*)
でも、もうちょっと増えて欲しいんですけどd(^-^)ネ!

ご自身?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
私も同じくですよ~(T▽T)アハハ!

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

こんにちは。
フードを変えるとちょっと不安になります。
問題がなくってホッとしています

人生最大の体重を更新中なんですよね~
中年太りって本当にあるんだな~
若い頃は食べても太らなかったのに
今は空気でも太るぢぁね??
って感じです(涙)

ゆうママ さんのコメント...

ボビーままさん

風も光も変化なしですが
ここ1年ぐらいで増量してるんですよね
膝のこととかを考えたら、
もう少しダイエットしてあげたほうが
良いのかな~と思っているところ

えっ?! 私??
いや~もう増量の嵐の真っ只中ですよ(笑)
痩せる気がしない(爆”)
そうそう痩せちゃったらガンかと思っちゃうからね
って、でも少し(?・笑)体重を落とさないと
膝が痛くなりそうで怖い(苦笑)

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

メグちゃんと同じぐらいなんですね~
蘭丸くんが小さいから、
メグちゃんもっと大きいかと思ってましたが
光ぐらいなんだ~
あーー、メグちゃんのこと書いたら
悲しくなってきた。。。

飼い主がね。。。そうそう一番自分に甘いんですよね
わかっているんですが、どうも直せない(苦笑)

ゆうママ さんのコメント...

ムーマさん

コメントありがとうございます♪

はい、なぜかみんな増量中の我が家です
が、一番の成長を遂げているのは
わ・た・し(爆”)
もうヤバイですよ~
人ってどこまでも太れるのかも~~って
最近思い始めております。遅っ(汗)

ゆうママ さんのコメント...

ちゃいママンさん

フードを変えて、心配していましたが
全然問題なしでした
良かったです♪

ワンズの体重は上手くコントロールしているのに
なぜだか自分は。。。いや~反省ですよね(汗)

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪