2015年5月26日火曜日

大忙しの日曜日~じぃじ、ばぁばありがとう編

大忙しの日曜日は
光たんの病院から始まって、
ばぁばとお買い物~

光たんが病院へ行っている間に、
じぃじが陸たん&空たんを
ばぁばが海たん&風たんを
お散歩へ連れて行ってくれていました。
光たんは、安静にしなくちゃいけないので
可哀想だから、先にみんなを
お散歩させてくれたようです。
ありがたいね~~(*^-^*)

お買い物から帰ったら
いつものように、作り置きのお料理を
頑張るかぁたん♪
15:30ぐらいからスタートして
21:00過ぎまで立ちっぱなしで
頑張りましたよ~(涙)
次のお休み28日は用事があるし
その後、恐るべし9連続勤務!!
どんななってるんだぁ? シフト??(苦笑)
そんなわけで、お料理作ることが
できないようなので。。。ね

かぁたんがお料理頑張っている間に
みんなが退屈そうだからと
またまた、
じぃじが陸たん&空たん
ばぁばが海たん&風たんを
お散歩してくれましたよ~~♪
光たんだけはお留守番で
可哀想だったけど、
帰ってきてから
じぃじが抱っこでお外へ=3
ありがたいね~(*^-^*)

とぉたんもいつもよりは(苦笑)
早く帰って来て(21:00過ぎですけど)
家族揃ってまったり~~~ぃ♪
かぁたんの足を枕に
陸たん(右)と光たん 
早々に敷いたお布団には
風たん(手前)と海たん

えっ?? 空たん?
空たんは大好きなとぉたんのそばでしたよ♪

応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

10 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

アタクシの想像で~ゆうさんはお料理まったくしないヒトと認知してましたが(爆)
出来るんですね・・・
卓ちゃんやばぁばが表舞台に立っていて、ゆうさんはお嬢様で~~~?と・・。

仕事しながらだと大変だと思いますが、ご自分のこともしっかり体調管理に気をつけて
がんばってくださいね・・。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

ママさん、私もやればできるんですよ(苦笑)
大したことないんですけどね~(爆”)
本当はね、奥のほうの床の間に
鎮座ましまして、奥様でいたいんですけど(笑)

ママさん、ありがとうございます。
時々、思ったように時間を使えない自分に
イライラすることもありますが、
ワンズのためにも体調管理をしっかりしないとですね
身体より心のほうが危ないかも??(笑)

きゃふ さんのコメント...

じぃじちゃまと、ばぁばちゃま
本当にお優しい!
そして、ありがたい助っ人ですよね(#^.^#)

きゃふさん、ゆうままさんが
うらやましいです!
うちは、父も母も他界してるので
頼るところもなくて。。。
やっぱり、親の存在はありがたいですよね。

9連勤???
冷汗が出てきちゃいましたよ(-_-;)

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

こんにちは。
本当に父と母には感謝、感謝です
どうしてあげたらいいか、
どうやったら快適に過ごせるか、って
いつも考えてくれています。
お出かけもね、私たちがお仕事のときは
極力しないようにしてくれています(苦笑)

もうすっかりおじいちゃん、おばあちゃんになってきているので
あまり無理をさせては。。と思うのですが、
ついつい甘えちゃいます(汗)
ありがたいですよねぇ。。。

9連勤。。この暇なセクションで必要なのかどうか???

ボビーまま さんのコメント...

御両親に感謝ですね!
でもきっと御両親達はワン達の世話が楽しいんだと思うよ。
「自分が必要!」そう思える事が
長生きの秘訣かも???

ママさんも作り置き料理するなんて
えらい!!
どんな料理を作り置きするのかな?
キンピラとか?・・・
他に考えられないダメ主婦の私・・・

ゆうママ さんのコメント...

ボビーままさん

本当に感謝、感謝です♪
確かに、ワンズ中心の生活になりつつある両親ですよ。
午後から雨の予報だから、早めにお散歩しようとか、
寒いから、風邪を引かせたら大変だから、
午後から暖かくなったら行こうとか(苦笑)

作り置きのお料理は、必要に迫られて。。。
母が高血圧のお薬を飲んでいて、
体調が良かったり、悪かったり。
本を買いましたよ~(笑)
本を見ながら必死ですよ(爆”)

ちゃいママン さんのコメント...

じぃじちゃまと、ばぁばちゃま
お優しいですねぇ~(*^▽^*)

忙しいゆうママさんの代わりに
お散歩へも連れて行ってくださって
ありがたいですね(*ё_ё*)きゅん・・

それと同時に、お二人にとっても
お世話する事が、生きがいになられてるのかも
しれませんね=^-^=うふっ♪

ご家族仲良くって(´▽`) ホッこり
させていただきましたよ(*^▽^*)

ゆうママ さんのコメント...

ちゃいママンさん

父も母も、ワンズのことを大切にしてくれています音符
ありがたいですよね~

忙しくないんですよ~、ただ上手に時間を使えないのと
ぐ~たら(苦笑)なの~~(--;)
父も母も、大変だとは言っていますが、
お散歩へ連れて行ってもいいか?とか
これをおやつに食べさせてもいいか?とか(笑)
まぁまぁ楽しくワンズと過ごしてくれているのかな~って思っています。

小太郎 さんのコメント...

15:30ぐらいからスタートして
21:00過ぎまで立ちっぱなしで料理だなんて
スゴイとしか言えませんよ。
キッチンドランカーのコタローでした(^0^;)

ゆうママ さんのコメント...

小太郎さん

まだまだ段取りも手際も悪いので(苦笑)
時間ばかりかかるんですよね~(汗)
これだけ立ち尽くしても
12品(--;)
9連勤の間、きっと足りない(涙)
ばぁばが何か作ってくれると、期待してます(苦笑)

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪