2011年8月4日木曜日

エンジン全開^-^v

ゴハンの後は『ボーロ争奪・ガウガウ大会』



パフパフパフパフ~~♪



6ワン’s乱れてのガウガウ大会ですが



何故か、かぁたんの近くでガウガウするので



お写真が。。。上手に撮れません。



あんまりしつこくガウガウしているので、



陸たんに反則行為がないか



チェックされてる風たん。。フリーズしています(爆”)



海たんの大きなお耳の影で見えませんが



劣勢なのはペロペロ攻撃にあっている天たん。



横では風たんが隙を狙ってます(苦笑)



しつこいぐらいのペロペロ攻撃に



天たん、Give Up寸前です^-^;
こちら、先日大きな怪我を負った光たんが、
宿敵・陸たんを挑発しています。
が。。陸たんは全く相手にせず
おててをペロペロしています。
みんなのガウガウ大会が始まる前に、
陸たんvs空たんで激しい前哨戦があったからね^m^
光たんの怪我はこんなにキレイになりましたよ。
お写真の上側の黒いのは噛まれた後。
もう小さなかさぶたになっていて
まわりの赤みもなくなって、腫れも引きました♪
若いってスゴイ(なんのこっちゃ??)
みなさんのご心配をおかけしましたが、
中で炎症を起こすこともなく、
大事に至りませんでした。
今年に入ってから、風たん、海たん、光たんと
想像もしなかった怪我をさせてしまって。。
我が家のように大きさの違う犬種の多頭飼いは
本当に気をつけないとダメだと改めて思っています。
まだまだかぁたんダメだな~~ぁ。
でも、応援ポチッとはお願いしますね^-^bにほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

犬種関係あるのかな?
六頭ダックス、一頭ゴールデンのお宅で・・
ダックス同士のケンカになり、ダックスがひとり、かみ殺されたことを聞いたことがあります。
大きさと犬種は関係ないような?
ただ互いの性格とか、そのときの状況によって変わってくるのかな。
三頭のヨーキーのお宅では、上の子を真ん中と末っ子でグルになっていじめるという話も聞きました。
いずれも飼い主さん不在時だったようで、誰もがそれぞれを見極めていかないといけないようですね・・難しい。。

westhouse1980 さんのコメント...

光ちゃんの怪我も良くなって来て本当によかったです。
みんなガウガウしていても仲良しだから楽しそう〜U^ェ^U
でも・・・興奮しすぎると事故になるのかな?

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

ずっと何事も起こらずにきたので、
相性が良い、悪いなんて他人事でした。
何かがきっかけで本気のケンカになるみたいーー;
難しいですね。。本当に

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん

何かをきっかけにガウガウが、本気のケンカになったようです。
我が家は順位付けができていないので、
身体の小さなコが怪我をしてしまうことになってしまいました。
普段は本当に仲良くしてくれているのに。。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪