2016年12月6日火曜日

ワンズ 光たんのその後

日曜日に病院へ走り
点滴をしていただきました。
高カロリーの栄養剤を処方していただき、
様子を見ながら与えましたが、
ソファに飛び乗る時と
抱っこされた時に
ピュッとリバース(--;)
おなかを圧迫されたからかな~
やはり不調なのか
ずーーーっと抱っこ
他のコたちは、
声だけかけてもらえるだけで
退屈で寂しいかぁたんの
お休みとなりました。
かぁたんの枕をしてる海たん
お名前呼ぶと
振り返ってくれました。
寂しいよね、ごめんね
風たんも早々に眠ってます
陸たんも諦めたかな、ごめんね
空たんはかぁたんにくっついて

月曜日、休診なのに連れて来て
と言っていただけて
朝一でGo=3
お注射2本打っていただいて帰宅。
ちょっと調子が戻ってきたのか
抱っこの回数が激減しました
陸たんと添い寝♪
みんなお知り合い(笑)
陸たんが抱っこしてくれてる?
なんだか可愛いお写真に
ほっこりと安堵のかぁたんです。

そして、台北でゲットした霊芝
そりゃ~もぅ固いのなんのって
フードプロセッサーは機能せず、
あたり鉢ですってみたり
じぃじなんか、鉋で削って
あたり鉢で擂りってくれたり(苦笑)
色々試しましたが、
地道におろし金(プラスチックだけど~)で
すりおろすのが良いようで。。。
やっとこんだけできました(苦笑)
気の長い作業になりそうです(^-^;)
500g17,000円の意味がわかった(爆”)

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

今日は、じぃじが光たんを
病院へ連れて行ってくれています。
かぁたん、20時までのシフト
早く帰りたいよ~(T-T)

4 件のコメント:

ムーマ さんのコメント...

光たん、まだまだ本調子でないみたいだけど
徐々にでも回復してるみたいなので、安心した(*^^*)
陸たんのお手手可愛すぎ♪
『大丈夫だよ!』って言ってるみたいだよね^m^

霊芝削りがんばれ〜(笑)

ちゃいママン さんのコメント...

光たん、少しずつ元気になって来てるみたいで
良かったですね(;_q))クスン

ゆうママさんも
お仕事中も心配で
気が気じゃなかったでしょうね?

今日は、お父様が病院へ?
ありがたいですね!

仲良く添い寝の陸たん&光たん
ほっこり癒されますね=^-^=うふっ♪

ゆうママ さんのコメント...

ムーマさん

こんにちは。

光、少しずつですが元気になってきていて
昨夜はいつものカリカリフードをふやかして
半分の量を
今朝は同じようにふやかして
いつもと同じ量を平らげました♪
さっき先生からお電話で
今日で点滴終了して様子を見ることに!!

陸、なかなか良い兄貴でしょう(笑)

霊芝、ワンズのためなら
エ~ンヤコォラ(爆”)

ゆうママ さんのコメント...

ちゃいママンさん

こんにちは。

ご心配ありがとうございます。
先ほど先生からお電話で
点滴は今日で一旦終了になりました。
エコーでは腸がまだ炎症しているようですが
食欲もあるので、明日1日様子見して
9日は私がお休みなので再診することに
なんだかホッとしました~ぁ

父が病院へ連れて行ってくれて
本当にありがたいです(*^-^*)

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪