2012年1月24日火曜日

手作りアロマポット(^_-)-☆

私も真似してみましたの♪

オダジコ先生、芽紅蘭ママさんが作っていた

手作りアロマポットv(=^0^=)v

材料は。。2個で105円(ダイソー、偉いっ)の

ガラスのキャニスターと

お家にあったランプベルジュ用のラベンダー、

冷凍庫にたくさんストックしてある保冷剤と

ガーゼのハンカチ、輪ゴム。

保冷剤は室温で解凍して、

キャニスターにいれます。

なぜかみんなが寄ってくる。。

美味しそうな匂いなんでしょうかね、陸たん(^。^)

そこにアロマを少し(ホントはどれぐらい入れるのでしょう?)
これを2度繰り返して。。。

ガーゼのハンカチをかぶせて

輪ゴムで止めます。

輪ゴムを隠すのに、

これまたダイソーで購入のリボン。

これ優れものでしたー☆

両面テープが貼ってありましたのよv(=^0^=)v

クルッと巻いて、合わせ目に

これまたダイソーで購入のシールをペタリ。

キャニスターにもベタベタとシールを貼っちゃいました。

香りがしなくなったら、お水を入れると良いそうです。

ほのかにラベンターの香りがしていますよ。

奥のリボン(ブルーの)もダイソーで購入。

材料費は4個製作で525円なり~~ぃ。


ワン’sネタじゃなくってごめんなさい(苦笑)

でも、応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

14 件のコメント:

ちゃいママン さんのコメント...

うわぁ~ステキな情報を
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

私も早速、作ってみます!!
アロマ系、私も好きなんですよ!
精油も少々持ってますので(^o^)ゞ
何の香りにしようかな?って
考えるだけでも楽しいですd(^∇゚*)ネッ!

ゆうママ さんのコメント...

ちゃいママンさん

簡単でいいでしょう(^o^)
ジャムの空き瓶でもないかと
母にまで聞いたのですが
なくてダイソーに(^-^;
アロマだけあれば
材料費ゼロ円でできちゃう(^^)v
是非お試しください(*^^*)

ボビーまま さんのコメント...

凄い凄い!!
簡単に、それも安く出来ちゃうのね♪
瓶、めっちゃ可愛いよ(*^^)v
私には、ちと難しそう・・・
なんせ超~不器用主婦なんです(汗)

芽紅蘭ママ さんのコメント...

やればできるじゃん(笑)

これは~ゆうさんでもできるかと思って紹介したけど(爆)
それでもやらなそうなコメントだったので・・。
シール系を貼って可愛く仕上げたのね☆

アロマは数滴を2回。
保冷剤→アロマ→保冷剤→アロマ
数滴というのは、ヒトによって物差しが違うような気がする(笑)
ゆうさん、いっぱい入れたでしょ???

100均~リボンも多種多用だよね。。
最初、手芸店でリボンを買ったけど、同じようなもので4倍の値段~ビックラ!!

オダジコ さんのコメント...

作ってみたんですねー
皆さんの個性が出て、みていて楽しいです。
瓶にシール貼るの良いですね!

アロマオイルは好きなだけ入れてください。
自分の気に入った濃さで大丈夫です。
乾いてきたら水を入れて、匂いが薄くなって
きたらオイルも足してください。

リボンのテープ私も愛用中です。
100円ショップって宝探しみたいで大好きです。

きゃふ さんのコメント...

手作りのアロマポットですか???

ゆうママさん・・・
すごいっ!(@@)

きゃふさんは、不器用だから
絶対に作れません(汗)

ゆうママ さんのコメント...

ボビーままさん

できますよ(*^^*)
だって私、不器用な上に雑な性格で
またまたその上に面倒くさがりなんですから(^^)v
自慢することでもないですけどね(^-^;

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

スルドイ_(^^;)ゞ
私「にも」できた(^_^)/
お家にあるもので作れるのがいいですね(*^^*)
ビンとかリボンとか捨てずにしようっと(^_^)v

ゆうママ さんのコメント...

オダジコさん

ステキで簡単に作れるのがいいですね
ご紹介ありがとうございます(^-^)
なーんにも思いつかないのでシール貼ってみました

また作ろうって思ってます(^o^)v

小太郎 さんのコメント...

わ、楽しそうですね。
手間が掛けられないのでお香専門ですが
楽しそうですね~
チャレンジしてみようかな。

せつ さんのコメント...

わあー!
保冷剤の中味利用ですか!?
これはいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
保冷剤ってメッチャあるんで捨てるしか
なかったけど♪
再利用にこんな素敵な利用があるとは!
(=´∀`)人(´∀`=)

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

作れます(^-^)b
私もできましたから(^m^)

ゆうママ さんのコメント...

小太郎さん

ね、これいいでしょう(^_-)-☆
お家にあるもので作れてしまいますから(^^ゞ
是非、作ってみてください♪

ゆうママ さんのコメント...

せつさん

ワンコがいると、使うかも~って
保冷剤捨てられないことないですか?
作ってみてください、ほんのりと良い香りが漂ってます(#^.^#)

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪