2011年2月21日月曜日

ワンコの歯石除去~その1~

一昨年から迷いに迷った歯石除去。
やっと決心して順番にお願いすることにしました。
昨日、仕事から帰ってから
1班の光たん&天たんのシャンプーをしましたよ。
前日にシャンプーだと疲れちゃうかもしれないからね。
いよいよ明日、光たんと天たんは病院です。
どこも痛くないのにね~。
全身麻酔下で行われる歯石除去。
スケジュールを決めてからも、
ちょっと悩んだりして。。。
5歳になったので、ここでしておかないと
後からもっと後悔しそうで。。。
光たんの歯の状態。
天たんの歯の状態。

ふたりとも嫌がるのとお口が小さくて
なかなk上手に歯磨きができていません。
口臭も感じるようになったので
やっぱり頑張って歯石を取りましょう。
いやらな~。。光たん。
ほとんど病院へかかることのないふたり。
去勢・避妊手術後、初めてのことです。
なんだかかぁたんのほうが落ち着かないかも^-^;
頑張ってキレイにしてもらいましゅよ。。光&天
ごめんね、かぁたんがもっと上手に歯磨きできたら。。。

6ワン’sの我が家。。この後4ワン’sが順番に病院です。
明日から始まる1週間のリフレッシュ休暇。
落ち着かないかぁたんのリフレッシュ休暇になりそうです。
明日頑張る光と天に応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪