2009年7月7日火曜日

お休みは大忙し^-^;

海と風のお誕生日、7月5日は残念ながらとぉたんもかぁたんもお仕事でした^-^;
次の6日はお休み~~ぃ^-^v
お天気はちょっと暑いぐらいでしたが、陸と空の病院もあったので、6ワン全員でお出かけです。

午前中病院で午後からドッグランへ行こうと思っていたのですが、本当に暑い^O^;
急遽、夕方からの病院の診察にあわせて、14:00出発で、途中ドッグランで遊ぶことにしました^-^v

蒸し風呂のような車の中、エアコンフル回転で冷却中!
お誕生日の主役、海と風ですよ~~ぉ。向こう側に小さく陸も友情出演^m^

空も加わって、なんだかとっても楽しそうな笑顔。(とぉたん、コンビにでドリンク買出し中)

ドッグラン、札幌のはずれのほうにあります。のどかな感じですよ~~ぉ。
道路をキジ(?)が歩いてました(苦笑)
帰りは、雛も大挙して道路を横断するところに遭遇。
たぶん、このお写真はオスと思われますが、
帰りは茶色に斑点模様のメス(と思われます)が一度渡り切ったのに、
道路に舞い戻って、遅れたコがいないかチェックしているようでした。
危うく轢いちゃうところ・・・卓ちゃんが車から降りて安全確認してくれました。
お母さんってスゴイですよね~~。

ドッグランでの陸の笑顔・・・お水飲んでビチョビチョ。
水も滴るいいオトコ・・・でしょ^m^
みんないいお顔で走ってます。あんなに午前中暑かったのですが、
15:00過ぎにはいい感じの気温に。
病院があるので、ゆっくりできなかったけど、楽しかったね♪
光の笑顔もサイコーです^-^v
チビッコ天も走り回ってましたよ~~ぉ
この後、病院へ行って、陸と空の皮膚の状態とみんなのつめきり、お尻しぼり、お耳の掃除。
陸と空は2週間の投薬が終わって、かなり状態がよくなってきています。
もう2週間、お薬を変えて様子見します。
先生からは、完治はしないので、上手によい状態を保ちましょうね。と
励ましの言葉。
でもね、先生・・やっぱりちゃんと治してあげたいと思ってしまうのは、望みすぎなんでしょうか・・・
海と天のお耳が少し汚れていて投薬しましたが、心配するほどでもないそうです。
陸と空、もう少し体重を増やすように指導されました。
陸・・5.8kg  空・・4.8kg
ゴハンの量を増やすことにしました。
お買い物をして、帰宅したのが19:00を少し回ってましたよ。
さ~~ぁて、いよいよお誕生日のケーキの登場です!!





そして恒例の被り物



風も友情出演です^m^

毎日、幸せをくれるわがコたちに感謝、感謝です♪
改めて・・・
お誕生日おめでとう~~ぉ

今日もポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

3つもポチッとありがとう♪

6 件のコメント:

westhouse1980 さんのコメント...

遅ればせながら・・・
海ちゃん♪♪風ちゃん♪♪お誕生日おめでとう~♪♪
ゆうママさん達のあふれるほどの愛を受けてすくすく元気に育ちましたね。
これからも幸せな毎日を暖かいい愛情と友情に包まれて過ごしていくことでしょうね(^-^)
お祝いのハグを私の代わりにギュッとお願いいたします(*^_^*)

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん

お祝いのコメントありがとうございます。
本当に健康に育ってくれました♪
これからも、元気に過ごしてくれるように
しっかりと育てていかなくっちゃねっ^-^b
彼らからもらっているあふれるほどの愛の
100分の1でも返せるように・・・

はいっ、ハグ代行しおきますね~。
いつか本当にハグしてあげてください^▽^

芽紅蘭ママ さんのコメント...

むむっー↓「画像の承認」がXになってコメ送信ができない(X-X)

ゆうママ~復活したなら、一言いってくださればいいのに、知らなかった(><)
PCの故障とゆうママ遠距離通勤でお疲れだと・・・ずーっと思ってましたから(笑)

☆海くん☆風ちゃん お誕生日おめでとう
今までの長いお留守番生活から、自然がいっぱいだし、じぃたん、ばぁたんが一緒で楽しい毎日だね~♪

また、今日はありがとうございました~3ワンだけでなく、お父さんまでもが「○○○だ~」と騒いでおります。

★秋まで待っててね(^^)v

海ちゃんパパ さんのコメント...

ドックラン、みんな生き生きして楽しそう!
ケーキ!美味しそう!!
そろそろ、我が家も準備しないとな~!

道路にキジですか!キタキツネの方が
北海道て感じなんだけどな!

意外に、キジは埼玉などの近郊にも出没するんですよ!滅多にみないけどね!!
家の近所にカワセミが居たのは、びっくり
しましたが。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅欄ママさん

やっと、やっとPC復活したんですよ~^-^v
ごめんなさいね~こっそり復活していて^m^

海と風にお祝いのコメントありがとうございます。
両親がワンズのことを気にかけてくれるので、
かなり楽をしている私です^-^;
通勤時間が長くなって、大変にはなりましたが、
ワンズのことを考えるとよかったかな?って思っています。

メグちゃんのお誕生日のプレゼント、
本当に遅くなってごめんなさい。
ご家族みなさんでお召し上がりください。

ゆうママ さんのコメント...

海ちゃんパパさん

ドッグランは本当に楽しんでくれるので
連れて行った私たちまで、嬉しくなりますよー☆
ケーキ美味しそうでしょう?
前回の陸&空のお誕生日や、おひな様のときにもお願いしたところです。

私、野生のキジを初めて見ましたよ@_@
鳥は苦手なので、ちょっと怖かったですけどーー;
北キツネは我が家からちょっと、離れたところで見れますよ~~。
でも、薄汚れていて切ない気持ちになっちゃう感じです。
やせ細っているしねT▽T

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪