2009年7月18日土曜日

祝☆お泊り旅行

ま~ぁ、いろんなことが目白押し(大脱走事件とかね^-^;)で
6月2日の旅行の続きが今頃ですが・・・
行ってきたのは東川町の「美留輝 安堵 沙理家」さん
写真↓はお部屋棟から写したものです。
左側が受付とお食事をする場所になります。
もっと左手には広~~~いドッグランがあります。
右側は展望台(?)その右手には露天風呂(屋根つきだよ~~ん)が。

我が家がお泊りしたのは↓「ボクサー」というお部屋です。
チェックイン前に着いたのですが、
好意でドッグランで遊ばせていただけました。
何せ初めてのお泊り旅行、勝手がわからず、
砂川の「北菓楼」しか寄らずに来てしまいまして^-^;
窮屈な車の中から開放されて、
みんな爆走中です^▽^b
ホント、楽しそう♪
光たん、すごいジャンプでしょう?
風たんの軽快なフットワークもGood!
お部屋の中は、左側に畳敷きの小上がりがあり、
ロフトもありました(高所が苦手な私は上がってませんが^-^;)
この日のために、海ちゃんパパさんが持ってて
い~~なぁ、って思っていたサークル。
通販できるようになってるのを発見ー☆
即買っ^-^b
ま~ほとんど入りませんでしたけどね^O^;


ドッグランで散々遊んだ後は、お夕食までまったりタイムです。

海たん、その使い方、正しいですよ^-^b
空たん、大好きな(?)とぉたんの上でねんねです。
すばらしいバランス感覚です^-^v
甘えん坊の風たんは、とぉたんの腕の中^m^
いつの間にやら、小上がりにいるかぁたんのそばで
眠ってますよ。可愛い~~ぃ*^-^*
(左から)海たん、陸たん、空たん。

↓こんな仲良しショットも撮れました^-^v

本当は2泊したかったのですが、どうしてもお休みが取れずに
1泊だったこの旅行。
リベンジを兼ねて(?)21日からまた行ってきま~~す^-^v
このペンション1泊しか取れなくて、
別のところを予約していたのですが、
キャンセルが出たと連絡をいただいたので・・・
とぉたんがここがいいっ!って^▽^
今度はもっとわかりやすいように、
いっぱいお写真撮ってきますね~~♪
がんばる予定のかぁたんに、応援ポチッとお願いしま~~す。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村  
3つもポチッとありがとう♪  

4 件のコメント:

westhouse1980 さんのコメント...

我が家も初めてパピを連れて旅行したときには色々と大変でした。
まず着いてすぐにお部屋にはいったのでパピが我慢できずにお布団の上で粗相してしまいました(>_<)
クリーニング代を払って一件落着しましたが・・・(^^;)
こうして着いてすぐにお外で走り回れば問題なかったのに勉強不足でした。

それにサークル絶対必要ですよね。
今回はいらなかったようですが、何が起きるかわからないのでワワ達の逃げ場所としてもいいですね。

一度いった事のある場所のほうが今度はゆっくりできるのではないですか。
楽しんできてくださ~い(*^_^*)

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん

場所が変わると何が起こるかわからないですよね^-^;
我が家は男のコにはマナーバンド、女のコにはマナーパンツをはかせてます^O^;
そのほうが安心していられるので・・・

サークルはやっぱりあったほうが安心ですよね。
このサークルより大きなものがあるのですが、
私が注文したときは在庫切れでしたT-T
ウチは6ワンなので2つあっても良いかな~って
思ったりしてるんですが。

1度行ったことがあると勝手がわかっているので
卓ちゃんも安心のようで、
同じところに行くことになりました。
ゆっくり楽しんで来たいと思ってます♪

海ちゃんパパ さんのコメント...

旅行楽しそうですね。
初めての旅行は、荷物も何もわからないで
行くから大変でしょ!わかるわかる。
我が家は、2頭での旅行が最初でしたから
今よりは楽チンでしたね!
我が家もお出掛けの時は、マナーパンツとマナーベルトは全員着用です。
寝る時に、サークルに入るまで着用です!!
サークルには、2匹づつです。
なので現在3つ使用!これから増やす予定です!
狭い部屋には泊まれません(;。;)

また旅行楽しんで来てください!
なれたら、色んなホテルやペンションに
泊まるのも面白いですよ!

ちなみに、我が家の宿を決める項目として
①ワンコ無料か、低価格!
②料理付きの場合は、料理の中身!写真での見た目も大切。大皿は×!、ステーキがメインの写真も×!
③宿泊先の部屋が綺麗でトイレ付き!
④部屋が広いこと!
⑤当然宿泊料金もリーズナブル!
⑥頭数制限が無い事!(これが一番の課題)

出来れば
⑦持ち込みOK
⑧階段なし!1階希望
⑨ドックラン付き
⑩わがままが通る所!
ですね!

ゆうママ さんのコメント...

海ちゃんパパさん

さっき帰宅したので、明日の旅行に向けての準備がまだなんですよ~T-T
ワン連れ旅行は楽しいのですが、
準備やら旅行中の気づかれやらで、何してるんだか・・ーー;と思ったり。
それでも、いつもとは違うところで家族で過ごせるのは
とっても貴重な体験のような気がして
疲れた体に鞭打って(苦笑)お出かけします。

今回も泊まるところはお布団で一緒に眠れるので、
パパさんの真似して買ったサークルの活躍はないのですが、
機会があったら違うところにも泊まりに行きたいので、
やっぱりもうひとつサークルを購入しなくちゃって思ってます。
2ワンずつ3つのサークルじゃぁ、七海ちゃんまででも足りなくないですか?
飛鳥くん、胡桃ちゃんもお迎えしたから・・・いくついるの?
煌くん、雪くん、七海ちゃん、でひとつ、
飛鳥くん、胡桃ちゃんでひとつ、になるのでしょうか?
お部屋の中で花開くサークル^m^
ぜひぜひお写真が見たいものです^-^b

多頭になると、マナーバンド、マナーパンツは必需品ですよね^-^b
ふたりで6ワンに目が行き届きませんもの^-^;
何々・・・パパさんちのお宿の決め方ですか!
参考にさせていただきますっ^-^/

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪