2009年7月13日月曜日

ダニって怖い((´д`)) ぶるぶる・・・

古いお話ですが・・・(苦笑)
6月2日に初めてのお泊り旅行へ行くのに、
いろいろ準備をしようと5月29日にホームセンターへお買い物へ=3
お買い物も終わり、蒸し暑い日でしたが、
ワン’sを少し遊ばせてあげようと
北広島のレクレーションの森へ寄りました。
山の中の遊歩道を登ったり、下りたり・・・
結構キツかった(-ω-)チカレタ…
何度か登ったり、下ったりを繰り返した後、
開けたところで記念撮影ー☆
我が家にしては上出来な集合写真!!

帰って、光&天のシャンプー、海&風のシャンプーをしていると空の様子が変だと・・・
ブルブル震えて元気がない。
慌てて閉まる間際の病院へ駆け込みました。
今日の出来事をお話して、はっきりとした原因はわからないけど、
抗生物質のお注射をして帰って着ました。
2時間経っても変化なし・・・
そのとき、とぉたんが「空の目の下・・これダニじゃない?」
ぎゃーーーっ!!
またまた慌てて札幌の夜間動物病院へ向かって==33
途中、その手前に24時間診てくれる病院があることを思い出して、
電話をしてみました。
この病院は、我が家のワン’sをお迎えした時にワクチンを接種に通った病院。
(ショップさんがサービスして3回目のワクチンまで無料にしてくれていたのです)
やっぱりダニでしたよ~~゚+。:.゚((Д`)) ゚+。:.゚.うわ~ん:。+゚ ≡3≡3≡3かわいそうに、早くに気がついてあげていたら・・と反省。
軟膏もらって帰ってきましたが、どうやら頭が残ってしまったようで、
炎症を起こすかもしれないので、軟膏を一生懸命つけました。
空たんがしんどいはずなのに、陸たんもお付き合いです^m^
離れられない仲良し兄妹なんですよね~。病院も付き添いましたからぁ(苦笑)
空たん、疲れきって眠ってます。もっと早くに気がついてあげたらよかったのにね。ごめんね。
いつもは立ち入り禁止のリビングで仲良く眠っています。
これからお出かけの多い季節ですから、みなさんも気をつけてくださいね~~。
あっ、今はとっても元気ですよ。
痛い思いをした空たんにポチッとお願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
3つもポチッとありがとう♪

4 件のコメント:

westhouse1980 さんのコメント...

空ちゃんにダニが食いついて(>_<)大変なお話なのに陸ちゃんとの兄弟愛にジ~ンときてしまいました(^^)

最近は北海道もこちらと変わらないくらいに暑い夏になりそうでダニやノミ対策にも気がぬけませんね。

空ちゃん回復して本当によかったですね(*^_^*)

海ちゃんパパ さんのコメント...

空ちゃん、大変でしたね!
ダニって、一度つくと剥がすの大変なんですよね。

でも、大きな病気とか怪我じゃなくて
良かった!

虫除けスプレーは、この時期からは必需品ですよ!人もね!!

ゆうママ さんのコメント...

海ちゃんパパさん

すっかり侮っていましたーー;
フロントラインもつけずにあんな森の中を歩くなんて・・・
本当に反省しきりでしたよT-T
ダニなんて他人事だったの~ぉ、本当に反省です。
遅まきながら、空が回復してからシャンプーして
みんなにフロントラインを。
近々、お出かけするので忘れずにケアしなっくっちゃね^-^b

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん

まさか我がコにダニなんて、想像もしませんでしたーー;
ちゃんと予防しておかなくっちゃダメですよね・・反省です。

陸と空の兄妹愛(?)、私も本当にうれしく感じました。
このふたり、離れられないんでしょうね。

すっかり元気になってくれて、本当によかったです。
ありがとうございます。