2019年12月23日月曜日

ワンズ、受難の日々。。1日目

2019年最後の(笑)連休だった
21日、22日
かぁたん大忙しでしたよ~
21日は2班に分かれて
病院へGo=3
1班=海たん、風たん、光たんの
胆嚢エコーチーム(苦笑)
胆嚢粘液嚢腫の
診断を受けている海たん
徐々に病巣は広がりつつありますが
甲状腺の機能低下もあり
手術は危険。。
14歳という年齢を考えても
積極的な治療は行わないと決めています
このままお薬服用継続です
 
風たん、数年前から肝臓の機能を補完する
投薬治療を継続していましたが、
胆嚢は海たんに近づきつつあります
こちらも甲状腺機能低下もあり
気管虚脱もありで
積極的な治療は行わないと決めました
腎臓の数値が高く、体重も減少中
腎臓の機能を補完するお薬が
増えました
尿毒症に注意を払いつつ
このままお薬服用継続です
 
光たん、ピーピー祭りを繰り返していますが
風たんと同様に投薬治療のおかげか
胆嚢は耐え忍んでくれているよう
食欲旺盛で体重も微増
繰り返すピーピーは腸の炎症か?
1日おきのステロイドの服用で
様子を見ることにしました
 
危険を冒してでも積極的な治療。。
うまく付き合いながらの治療。。
ワンズの年齢を考えた時、
どちらがいいのか、毎回悩みます
天たんの時はまだ7歳
少しでも可能性がある治療を
迷いなく選択していましたが
 
今更ながら、命をお預かりしている
責任をひしひしとかんじています
病院疲れのワンズ(苦笑)

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ

0 件のコメント:

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪