2010年11月18日木曜日

お夕食編~温泉旅行その3~

またまた残業続きのかぁたんです。
しばらく間があいてしまいましたが、
温泉旅行の続きです♪

      お品書き              食前酒         

    先付:くるみ豆腐     造り:室蘭産ソイ 白老産つぶ 登別産雲丹、
                      虎杖浜産ドナルドサーモン

焼物:白老牛の朴葉焼      朴葉を開くと。。。

台物:宝楽焼 白老産北寄 牡丹海老 白身魚 鮑 南瓜 洞爺のじゃがいも
お写真右のお塩でいただきます。この塩、前浜の海水から造ったそうです。

煮物:伊達産蕪 帆立のサイコロ蒸し

酢物:山女魚の南蛮漬    開くと丸ごとでしたっ^-^;

食事:(左)虎杖浜で採れたチマチェプの炊き込みご飯
      チマチュプって何か知らないので聞いたら
      鮭だそうです^-^; アイヌ語ですよ^-^b
デザート:(右)きなこムース ほうじ茶ゼリーのせ
         チョコレート葛餅
         梨の蜜煮
おなかいっぱいで完食はできませんでしたよ。
(ご飯をおかわりしたせいもあるけど^-^;)
ワン’Sは?というと。。。
簡易サークルの中に閉じ込められております。。

ごめんよ~~~
応援ポチッとお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

小太郎 さんのコメント...

美味しそう♪
きっと撮りに行きますね。

ゆうママ さんのコメント...

小太郎さん

是非、いらしてください♪
温泉もお食事も堪能できるお宿です。
お風呂が小さいのがちょっと残念でしたけど^-^;

きゃふ さんのコメント...

なんて美味しそうなお料理なんでしょう♪

うぅ~~~!
行きたいっ!

そして、ゆうママさんご夫妻と6ワンズに会いたい♪

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

美味しかったですよ~~。
暖かくなったら遊びに来てくださ~~い。
温泉へ入るのに、いったんお外へ出ないといけないので、
これからの時期はムリーー;
きゃふさんのお酒の相手は主人が受け持ちます。
私はフォトジェニック軍団にまみれた~~い。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪