2009年11月21日土曜日

あちゃーーっ、体重測定だよ~~ん

今日は早くに帰宅できたので、
お夕飯を食べた後に陸たんと空たんのシャンプーをしましたの♪
じぃじがドライヤーをしてくれて、
ばぁばはタオルドライを担当。
親ってありがたいわ~~~ぁ^m^
そして、いつもよりまだまだ時間があるぞーーー^-^v
ということで(どういうこっちゃ?)
2ヶ月半ぶりの体重測定を実施。
最近、お天気が悪くてお散歩もままならず、
ゴハンの量も少しばかり増やして
ワン’sの体重増量計画を実施していたので、
きっと増えているよぉ♪
まずは陸たん。
最近、抱っこするとズッシリと重いわぁ・・と思っていたら
7.70kg・・・やりすぎでしたーー;
9月7日の体重測定では、6.85kg。
この体重KEEPと思っていたのにねーー〆
ちょっとだけゴハンの量を減らそうと思います。
空たんも抱っこすると重いなーーって思っていたのですが、
9月7日の5.65kgから、今日は6.40kgに。
空たん、皮膚の状態が悪化しているころは4kg台だったので、
この体重は許容範囲だよね^-^b
KEEPできるように頑張らなくっちゃp^-^q
海たんはゴハンを食べるのがすっごく遅いーー;
9月7日は4.75kgだったのが、今日は4.95kgでした。
まぁまぁKEEPできてるかな?
空たんより体高があるけど、華奢なのね^m^
ポーズとってるのがめっちゃ可愛いわ♪
風たんも食べムラがあるわりには体重KEEPしていますよ^-^
9月7日は3.15kgだったのが、今日は3.20kg。
てんかんの発作も起きていないので、
そろそろワクチン接種に行って来ないとね^-^b
光たんも体重KEEPしていますよ^-^v
今日も2.60kgで増減なしです。
お肉はついていないので、骨格が太いのかな・・って感じです。
お顔のモケモケ度がUPしていますね。
年末までにトリミングの予約をしなくては^-^;
天たんも2.35kgでKEEPです。
ちょっところっとしているのですが、
ちょうど良い体重なんでしょうね・・多分^m^
天たんも鬣みたくなってきているので、
トリミングに行かないとーー;



とワン’sの体重測定をして、
あーだ、こーだと言っている私が
一番体重管理ができていませんのーー;
人生最重量を更新中ーー〆
いつものように応援ポチッとお願いします。


2 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

毎月のように病院へ行く我が家~先月の25日は・・・メグ 3、15㌔・蘭丸 1、65㌔・銀芽 2、45㌔だったのが、今月の23日には・・・

メグ 3、25㌔・蘭丸 1、75㌔・銀芽2、50㌔と少し増えました。

面白いことに増えるグラムは同じで、ここのところ12時ごろのジャーキーのあとに、3時のオヤツで焼き芋を食べていたせいだと思っています。。。

メグの場合は3、1㌔くらいをキープするようにと言われてます(ちゃんとくびれてるよ^^)

蘭丸は2㌔まで戻したいのですが・・・すぐゲボをして(食べ急ぎーー;)
1、6~7㌔をウロウロしています。
少し太らないと寒さに耐えられません・・・。
ギンガはちょうどいいのですが。

それぞれの適正体重を保つのは難しいですね~~~それも6ワンだと、体調を見極めてですから・・・。

みん~な寒い北海道の冬を乗り切ってね。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

蘭丸くん、なかなか体重増えないですね。
元気に過ごしてくれているなら問題はないのでしょうけど。

陸・空はやせすぎだったので体重増量計画中(笑)だったのですが、
陸はちょっと増えすぎてしまいました。

同居してから、夕方ワン’sがあまりにワンワンするので、
母が、リンゴやらバナナやら柿やらおイモやら・・
おやつをあげてくれているので、
体重増加に繋がったかな?
これから寒くなるので、多少の増量はOKだと思うのですが、
6ワン’sとなると、このコは増やして、このコは減らして・・・と
1週間ごとに、フードの量の計算をし直していますよ^-^;
健康で長くそばにいたいですから^-^

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪