2019年2月22日金曜日

5ワンズでHosp.へGo=3 Go=3

月初の「鬼の霍乱」の後、
お仕事へは行ったものの
毎日37℃後半の発熱で。。。
やっと今週あたりから、
落ち着いてきましたよ(-_-;)
 
20日、21日と連休だったかぁたん
20日はじぃじにお付き添いいただいて
5ワンズでHosp.へ
爪切りとお尻絞りをしていただいて、
最近気になることを順番に
診ていただきました。
 
まずは、空たん。
時々頭をブルブルと振るの~(T^T)
お耳を診ていただくと、
汚れはないのですが、すこ~し腫れてる
季節の変わり目が近づくと
毎回出てくる症状です。
お耳にお薬をつけていただいて
様子見です。
 
次に陸たん。
最近、乾いたような咳をすることがあって
お久しぶりのレントゲン撮影
気管が狭くなってきていました
炎症を抑えるのにステロイドのお注射。
2日1回、3日分のお薬もいただきました。
これがすごい!!
お注射の後、全く咳をしていませんよ♪
 
最後は風たん。
同じように乾いた咳が続いているのですが
長くは続かないので、もうしばらく
様子見。
 
陸たんも風たんも
完治するには、手術。
しかも前足の付け根あたりまで
狭くなっているので大きな手術になります。
年齢のこと、現状の咳の様子を考えると
大きな手術は。。。
主治医とも相談して、
このまま様子を見ながら
対処療法でいくことに決めました。
 
さすがに疲れたのか
お家へ帰ってからずーっと眠っていて
夜ゴハンの時に喜びの舞を披露して(笑)
お布団敷いたら ↓
 (左から)空たん、光たん、海たん 雑魚寝( *´艸`)
陸たんもお布団を枕に熟睡です
風たんはかぁたんにくっついて♪
 
ワンズ13歳。。。治療の選択も
いろいろなことを加味しながらになりました。
天たんの教訓(私が勝手に思っている)
痛くなく、苦しくなく、辛くなく。。。
完治を目指すよりも、QOL重視になりました。
 
穏やかな毎日が続くことだけが望みです。
 
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪