2015年11月17日火曜日

陸たんが大変(--;)

土曜日、とぉたんはお休み
かぁたんは遅番で20:00上がりでした
お仕事も終わって
『帰るよ~』とLINEをすると
とぉたんから
『陸がヘン!!』の返事。。。
何がどうヘンなのか??
夜間動物病院へ行く?
なんだ???
『足がつけないみたい。。。』
いや~モヤモヤしながら
早く早く!!とJRの中で
イライラしながらの帰宅

かぁたん帰宅前の夜ゴハン
いつものようにそれぞれのハウスに入り
みんな完食!!
ハウスから出すと、
陸が途中で座り込んだそうです
左後ろ足を床につくことができず
痛みのせいか、抱っこをせがむよう。。。
翌日の日曜日
朝一番で病院へ=3
光たんのアレルギー検査の
結果を聞くために、予約をしていて
本当に良かったです
お散歩大好きな陸たん 
 空たんとガウガウも
日課の陸たん
こんな激しいガウガウは
もう無理かな。。。

病院でレントゲン撮影をしていただき
左股関節部分に問題が!!
大腿骨頭が寛骨臼(かんこつきゅう)に
めり込んで、大腿骨頭が球状では
なくなっていました(涙)
成長期ではないため
レッグヘルペスの恐れはないようです

痛み止めのお注射を 打っていただき、
月曜日から服用する
痛み止めのお薬をいただき帰宅しました。
昨夜はきっと痛みで
あまり眠れなかったんだと思います。
ずっと、こんな風に眠っていた
日曜日でした。
このまま痛みが続いたり、
足が床につけないようであれば
大学病院で検査をしていただきます。

シニアになってきて、
2階のフローリング、滑るだよね。。。
痛い思いをさせて、
ごめんね陸たん

応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

ムーマ さんのコメント...

陸たん心配だね・・・。
自然治癒みたいなことは、もう望めないのかしら?
走り回れることは無理でも、せめて日常生活に
支障の起きない程度でいてくれるといいけど。
とにかく今は、安静に♪だよね(^-^)
ゆうママも心配だろうけど、がんばってp(^_^)q

ちゃいママン さんのコメント...

陸たん大変でしたね(;_q))クスン

ゆうママさんも
心配でたまらなかったでしょうね。
お薬で、痛みが引いてくれると良いですね。



きゃふ さんのコメント...

陸たん・・・
痛い思いしちゃったのね・゜・(ノД`)・゜・

とぉたんから聞いて
帰りのJRの中で、焦っていた
ゆうままさんのお気持ち
よくわかります。

痛み止めでこのまま
何事もなかったかのように・・・
そうなってくれますように!

ボビーまま さんのコメント...

なんで?原因は??
これからどういった事に気をつけて生活するの??
あっ!質問ばっかでスイマセン(-"-)
陸たんの痛みが早く治って普通の生活が出来る事を
心から願ってます。

ママさん、次々問題が起こってて
身体のほうは大丈夫?
陸たんのため、他のワン達の為、
ママさんが元気で居なきゃね!!

ゆうママ さんのコメント...

ムーマさん

こんにちは。
シニアになると、色々出てきますね(涙)
骨頭が磨耗(?)してしまっているので
元に戻ることはないようです。
お薬が効いているのか
とっても元気で、全然歩けてるの~♪
嬉しいけど、これからはもっと、もっと
気をつけなくっちゃと思っています。
ご心配ありがとうございます♪

ゆうママ さんのコメント...

ちゃいママンさん

ご心配ありがとうございます。
日曜日の午後からは、
足もちゃんとついて歩いていますが、
時々、痛いようで。。。
お薬を飲んで、日曜日に再診です。
完治はもうしないのはわかっていますが、
少しでも痛くないように、
できれば、短い時間でも
大好きなお散歩ができるようになると
いいな~と思っています。

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

ご心配ありがとうございます。
JRの中でのモヤモヤ、イライラは
本当にしんどかった(苦笑)

日曜日の午後からは少し痛みも引いたのか
足をついて歩いてましたし、
月曜日の午後は、空ともじゃれたりしています。
ただ、完治はしないので、
これ以上悪くならないように、
痛くならないように
注意していきたいと思います。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪