2014年12月29日月曜日

今年最後の病院かな(苦笑)

今年、最後のお休みの昨日
午前中だけの診察のため
急いで病院へGO=3

お伴は陸たん・空たん・海たんです
陸たんと海たんは
時々足をケンケンするので
年末年始のお休みに入る前に
念のため
空たんは背中にしこりが!!
 陸たん、寝起きに右足をケンケン
やはり変形性脊椎症が原因のようです
それほど重症ではないのですが
念のため、3日に1回服用することに
空たん、背中にしこりがあり
かさぶたになっていて出血も。。。
ターンオーバーする皮膚が
剥がれ落ちずに中に溜まっているようです
炎症が起きているので抗生剤を
1日2回5日間服用することに 
 海たん、こちらも陸たん同様
動き始めに左足をケンケン
変形性脊椎症もあるのですが
今回は慢性膝蓋骨脱臼のようです
自分で勝手に入ってくれるので
念のため痛み止めのお薬を
2日に1回服用することに
ボケボケお写真ですが
空たんの背中、毛をそられました(苦笑)

慢性膝蓋骨脱臼は
風たんも光たんも。。。 
 お留守番だった風たん
最近、いびきが大きくなってきました(涙)
腎臓結石&胆泥と長期で
お薬を服用中です

来月1月には光たんも9歳になります
みんな同級生の我が家、
シニア揃いでこれからの医療費が
怖いですね。。。。

応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪