2010年12月12日日曜日

ワン’sの歯磨き

かぁたんの怠慢のせいで、
ワン’sに歯石が。。。
先日のトリミングで歯磨きもお願いしたのですが、
海たん以外はちょっと状態が悪い。
特に光たんと天たんは。。。かなり悪いーー〆
上手に歯磨きができないT▽T
どなたかこんな方法があるよ^-^bって
ご存知でしたら、アドバイスを~~。
今年は5歳になるので、病院で歯石取りをお願いしようか。。
と思っていたのですが、
麻酔をかけるっていうのがちょっと。。。
二の足を踏んでしまうんですよね。
ってそうこうしているうちに、今年も終わってしまいますT-T
気休めですが、歯磨きおもちゃでみなさん自主歯磨きを^-^b
風たん、できればブラシのところを。。。お願いしたいものですーー;
天たん、できれば自主歯磨きに参加していただきたいものですーー;
おーーーーっと、さっすが長男・陸たん。
スタイルもバッチリ決まってますね♪
って、ブラシのところでお願いできないでしょうか。。。T▽T
頑なに、プラスチックのところをカミカミしておりますーー;
一番口臭がきつい光たん。以前歯ブラシに血が。。。
歯槽膿漏かな??
今回全身を使って自主歯磨きを行っております^-^b
時々、物思いに耽りながら見つめたり。。。してね(苦笑)
比較的キレイだった海たん。。ロープのおもちゃを
小さく、小さく前歯でカミカミ。
できれば全体的にカミカミして欲しいものです^-^;
こちらも興味のなかった空たんですが。。。
俄然張り切りだしまして。。。。
こんな大きなお口を開けてしまいました~~~^O^;
お嫁入り前なんですけど。。。
あっ、我が家はみんな”おかまちゃん”と”おなべちゃん”でした^▽^;
自主練ならぬ、自主歯磨きに精を出してる我が家のワン’s。
応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

小太郎 さんのコメント...

わんちゃんの歯磨き、自分でするんですか。
すごいなぁ。
みんな上手く出来るといいですね。
歯磨きのヘタな小太郎でしたヾ(´▽`;)ゝ

きゃふ さんのコメント...

歯磨きの問題は、ふ~んとうに大変ですよね(汗)
わが家も、毎晩、大騒ぎ(^^;

うちは、獣医さんにお願いして
2~3カ月に1回ずつ
麻酔無しで、歯石を取れるだけ取ってもらってます。

ゆうママさんんお獣医さんは、やってくれないかな?
聞くだけ聞いてみたら?

ゆうママ さんのコメント...

小太郎さん

それが上手にできないんですよぉT▽T
なので歯石がいっぱいになってしまいました。。。
ホント反省です。

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

我が家も3ヶ月に1回トリミングサロンでしてもらってるのですが、
前回予約が取れずに、別のところでお願いしたので、
半年ぐらい間があいてしまって。。。
病院で麻酔なしですか?
かかりつけの病院で聞いてみよっと。
以前聞いたときは麻酔をして。。って言ってたんですけど。
貴重な情報ありがとうございま~す。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪