2010年5月13日木曜日

トリミングデー♪

空たん、お顔がモッケモケになってます。
陸たんはもう、雪男みたいになってます。
光たんだって、モッサモサになってます。
天たんも、お顔まわりに鬣が出現してます。
※海たんと風たんは1階のじぃじとばぁばのところにいます
やっと予約が取れたトリミングに、
本日6ワン’s揃ってお出かけです。
初めてお願いするところって
ちょっとドキドキしませんか?
今回はお隣の市、江別市にあるトリミングサロンです。
決め手は歯磨きもお願いできること(別料金です)。
なかなか上手に歯磨きができていないので、
ずーーーと気になっていたの。
朝からバタバタと民族の大移動ですよ^m^
予定の時間を10分押しでお家を出発=3
9:20に到着しましたよ。
住宅街の中にあるサロンですが、
お庭にドッグランがあって、着くとトイレも兼ねて
ひと遊びさせてくださいます。
カットの後も、トイレを我慢してるコもいるので、
お庭に出すんですよ・・とおっしゃってました。
「後30分ぐらで終了しますよ」と
お電話をいただいたのが14:50
5時間半離れていただけですが、
なんだか寂しいものですね。
ワン’sがトリミングの間、
久しぶりにとぉたんと二人でしたが、
何をしていいのやら・・・どこへ行ったらいいのやら^m^
(お家へ帰らずにいたので尚更です)
サロンへお迎えに行く途中、
お馬さんが放牧されてました。
道路のすぐ横、手前に張ってあるロープ(?)で囲ってあるだけ。
逃げたりしないのかしらね?
と心配になりますが、きっと大丈夫なんでしょうね。
3頭のお馬さんが草を食んでいましたよ。
※我が家のお利口さんの6ワン’sは速攻脱走できますよ^-^b
帰宅すると、疲れたのかみんなグッスリ眠ってますよ^▽^;

海たん、頭がクッションから落ちてますが
一向に気にしてません。
可愛いゴムのチョーカーを付けていただきましたよ。
ボディはいつものように短く刈り込んでいただきあました。
今回、お顔はそれほどカットしていません。

光たんも爆睡中。全く起きる気配なし^O^;

天たんもグッスリ眠ってます。
とぉたんの足、くちゃくないのか??

陸たんも気持ちよく眠ってます。
こちらもいつものようにボディは短くしていただきました。

とぉたんにめっちゃ甘える空たんと、眠りこけている風たん。
空たん、サロンに車が着いた時から、
キャンキャン言ってるのが聞こえてます^-^;
まさかずーーーっとキャンキャンしていたわけじゃないよね??
みんなこんなに可愛く(親バカですから、お気になさらずに)

陸たん                       空たん

海たん                     風たん

光たん                    天たん
みんなオメメ周りがスッキリして
つぶらな瞳がキラキラですよー☆
あーー可愛い♪ と心底思う親バカ全開なかぁたんです。
※いや~~とぉたんと何の予定もなく5時間半過ごすのって
かなりキツイ。もう6ワン’sがいないとダメなんだな~と
痛感したとぉたんとかぁたんでした
久しぶりのUP。応援ポチッとお願いしますね♪にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ~~っ!
みなたま、綺麗に可愛くなられまつたね♪

で???
このお馬さん???
放牧中でつか???

さすが北海道でつ!

※バニの写真は、拡大してみて頂いても
笑い声が高くなるだけでつから(^^;

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん・・・お名前が「匿名」になっております^m^
やっとやっとプロカットに行けましたの^▽^;
放牧中のお馬さんです。
サロンまでショートカットするつもりで、
狭い道に入ったのですが、そこに3頭のお馬さんが放牧中。
すごいでしょう~~~こんな大自然が住宅街の近くにあるの。
やっぱりソロソロ北海道上陸を考え始めないと^-^b
いや~~思い切ってクリックしたのよ、私^-^;

芽紅蘭ママ さんのコメント...

ゆうさん、トリミングに行けなくても・・お目め周りの毛だけカットしてあげれば?
うっとおしいと思うよ(ーー)

多頭飼いのヒトは(ブログを読むと~)爪きり、肛門絞り、耳掃除とか簡単なことは、すべて自分でこなすみたいですね。
そのくらい気合がなと、やはり飼う?のは大変です。

うふふ。そこらへんで馬が放牧されてるんだ~北海道、でっかいどう☆すごい!!

トリミングは、かなり体力を消耗するみたいですね・・・あっ。イヤなことをされるストレスと相まってですね(たぶん)

これから、わたしの雑なシャンプーが・・・ひとり、ひとり散歩の後に。。。
 落とし穴が待っています(笑)
そんなことつゆ知らず、3ワンZzzz・・・です(--;)

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

そうなんですよね~。
爪切りもお尻もできないT-T
毎月、病院でお支払いしてお願いしています。
おメメの周りはカットしてるんですよ^-^v
今回はトリミングの日が決まっていたので、
サボっちゃいましたけど。
爪切り、血管を切っちゃいそうで怖くてできないし、
お尻もどこがどうやらわからない。
「いぬのきもち」や「愛犬チャンプ」を見てるのにね^O^:
やっぱり頑張ってお家でできるようにならないとダメですよねp^-^q

そうそう、住宅街から大きな道路を1本隔てたところに馬w・・w
私もビックリでしたよ^m^

westhouse1980 さんのコメント...

みんなスッキリしてますます可愛くなりましたね。
個人的にはちょっとモッサとしているワンズもけっこう好きなんですけれど・・・(^^;)

お庭で遊ばせてくれたり、ワンズの事をよく考えていてくれてこのサロンは合格ですね(*^_^*)

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん

私も、モッサリしてるお顔が結構好きなんですよね♪
カットするとスッキリするけど、
お顔がちょっとキツクなる気がします。

ここのサロンはいい感じですよ^-^b
次回も(いつになるのか・・・)ここにお願いしようと思ってます。
ドッグランがあるのが我が家にはGOODです^▽^v

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪