2010年1月28日木曜日

お家の修繕

お家の6ヶ月の点検のあと、今日はその修繕でした。
ま~~ぁ、大会社のハウスメーカーさん、
日程を自分たちに「合わせろ!」ぐらいの勢いでしたよ(苦笑)
よ~く考えたら、お家なんて一生に一度、
建ててしまったらもうその人はお客様ではないんでしょうかね(驚)
マンションを買ったとき(ここもマンション販売No.1のメーカーさん)も、
同じ感じだったから、仕方ないのかしらねーー;
住んでほぼ10ヶ月経つのですが、
壁紙の隙間が目立ちます。
ドアの建て付けの悪いところも・・・
階段のところ  ↓  こんなんですよ(驚)
階段ごと沈んだんじゃないかって思うぐらいーー〆
まぁまぁ、きっと有名ハウスメーカーさんですから、
ちゃんと直してくれるんでしょうけど。
さてさて、結局1日仕事で、
せっかくのお休みもな~~んにもできず、
おかげさまで、久しぶりにのんびりさせてもらいました。
ワン’sは、知らない人の出入りが多くて、
すっかり疲れてしまったようです。
工事業者の人たちが帰ると
みんな爆睡^m^
風たん、最近目の周りが白っぽくなって気がするのは
かぁたんだけでしょうか・・
空たんも、グーグーです^m^
天たんなんて、死んだように眠ってましたよ^▽^;
海たんも珍しく長く伸びて眠ってます。
陸たんも気持ち良さそうですね^-^b
光たん、手っても伸ばして眠ってます^O^
やっぱり、いつもと違う環境になると
ワン’sにはストレスがかかるんだな~ぁと
改めて思いました。
夜ゴハンの後は、リビングでみんなでまったりベタベタしましょうね♪
我が家に応援ポチッとお願いしま~~す。


3つもポチッとありがとう♪

6 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

元ハウスメーカーに勤めていたわたしですが、だいたいハウスメーカーは大元は大きい?のですが、下請けさんの集まりですから・・。
完成すれば、手を抜かれるかもですね。

わが家は新築建売を買いましたが、定期点検半年、1年目はキチッとやってくれましたが~3年?過ぎたら「なしのつぶて」でした。面倒なので以後は、かかわっておりません(笑)

いろんなヒトが出入りすると、人間以上にワンコは疲れるでしょうね~すごい繊細だもの。
ゆっくり、まったりZzzz・・・してね、みんな(^^)

芽紅蘭ママ さんのコメント...

こんにちは(^^)

今日はまとめてのコメありがとうございます。

昨日、ここにコメを残したはず・・消えております。
ここのブログ、画像認証の字が出ないことが多く、結構四苦八苦で・・・遠のいてしまいます(覗くだけで失礼ーー)

ハウスメーカー、以前わたしも某ハウスメーカー(○成建設)にいたことがありますが、車と同じように、ハウスメーカーも大元は大きくても下請けの寄せ集めですから・・。

わが家は新築建売を買いましたが、6ヶ月過ぎたころ、キッチンと洗面所の扉が開けずらく(一部沈んだ???)
その時と1年後の点検のあとのダメなところは、割と早く直してくれましたが~~~時が経つにつれ、頼んでも無視されたまま。

結局・・・面倒だし、そのまま現在に至っております。
10年保証?あれはウソかもですね。

いろんなヒトが出入りすると、ワンコには大きな負担がかかります~ほんとに繊細な生き物です。
人間が一番雑な生き物だと・・・。

もうゆっくり、まったりできたかな?

westhouse1980 さんのコメント...

修繕は無事終わりましたか?

住みだしてから初めてわかる事もありますよね。大事なマイホーム・・きっちり修理してもらわなくてはね。

みんな気持ちよさそう~(^-^)
ワンズにも優しい暖かい環境がみんなの寝顔に現れています(*^_^*)

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

10年保証もあてになりませんね^-^;
仕方がないのかもしれませんけど。

ワン’sは本当に疲れたようで、
ぐっすり眠ってましたよ。
ゴハンで起こすのもかわいそうなぐらいでした。
次回は何か良い方法を考えてあげなくっちゃ。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

コメントUPされるのが承認制なので、
私がサボってるせいです。
ごめんなさい。
大変失礼いたしました。

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん

落ち着いてくると、狂っていたり、剥がれてきたり・・・
色々な不具合が出てきます。
それにしても階段のところは、全体的に階段が沈んだんじゃない??
って思うぐらい、全体的に壁紙に隙間が開いてます。
雪が融けて、暖かくなったころに直すそうですけどーー;

ワン’sはすっかり疲れてしまって
ぐっすり眠ってましたよ^m^

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪