2010年1月31日日曜日

久しぶりのお天気♪

最近ずっと雪の日が続いていて、
お休みでもお散歩がままならなかった岩見沢地方ーー;
今日は、久しぶりにと~~~っても良いお天気です^-^b
珍しく10時出勤のとぉたんを駅まで送って、
いつものお休みより早く行動開始^-^v
まずは、陸たん&空たんでお散歩でーーすっ。
楽しそうにワシワシ歩く陸たん&空たん。
除雪車の後が滑るのですが、
そんなのお構いなし^O^;
おかげでかぁたんは長靴の中で足が攣ったよーー〆

しっかり前を見つめて歩く陸たん&空たんです^-^b
2班は海たん&風たん。
ところが風たん1階に下りると一目散にリビングのドアを目指します^-^。。。
結局、海たんとふたりでお散歩。
ところが、ところが海たん、
ひとりだとさっさとお家へ戻ってしまいます。
仕方がないので、お庭でほんの少し遊びました。
風たんも一緒です。
しか~しHE AD UPすることなく雪を食べてます^m^
おなかを壊しませんように・・・
お庭にはもう1m以上の雪が積もってますよ^-^b


最後は光たん&天たん。
このお二方もくるっと一町角回ってご帰還です。
お庭でひとしきり遊んで・・・
ってこちらも雪を食べるのが忙しいらしい。
雪が多くてなかなかお散歩へも行けないな~~ぁ。
明日はとぉたんがお休みですが、
今、雪になってます。
明日のお散歩はムリそうですよーー;

たくさんの雪に負けそうな我が家に
応援ポチッとお願いしま~す。

6 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

ほんとに墨絵の世界?というよりも白一色に見えますが・・・
雪も踏み固められて、今晩から大雪の予報がこちらも出ておりますが~
大雪といっても、そちらじゃ屁とも感じないものですが・・・

でもいったん雪が降ると交通はマヒするし、わたしは歩けなくなります。

みんな雪というより氷の上を歩いているよう(笑)
足腰鍛えてね~^^v

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

雪が降り始めると、灰色の空でホント墨絵みたいなんですよーー;
お天気が良いと、雪の白がキレイですけどね^-^;

雪に慣れているはずの北海道でも、
いきなりの大雪では交通が麻痺するんですから、
そちらだと、本当に大変なことになりますよね。

そうなんですよ、除雪された後は圧雪でツルツルですーー〆

みんた さんのコメント...

いくら天気が良いとはいえ
何班にもわかれて散歩をすると
寒いですよね~。
岩見沢はこちらよりももっともっと
雪があるんでしょうね。
雪の上でもしっかり歩くワンズちゃんは
たくましいです!!

ゆうママ さんのコメント...

みんたさん

うふふ・・・結構急ぎ足で歩くので、
お天気が良い日は寒くないのよ^-^b
陸&空でお散歩行くと、私は結構早足になりますからぁ。
寒そうな日は陸&空からお散歩して、
身体を温めてますの^m^
それより、滑るのよね~~除雪の後が。

そちらより断然多いでしょ?
なにせ、北海道内でも一、二を争う豪雪地帯ですから(苦笑)

westhouse1980 さんのコメント...

すご~い雪!!
一面真っ白できれいですね(^^)
名古屋ではこんなに雪が積もらないのですぐに溶けてベチャベチャになり土が混ざって汚くなります(^^;)

みんな雪美味しかったかな?

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん

まるでスキー場みたいに真っ白でしょう^m^
この雪が本当に春になったら解けるのか
不安になるぐらいの量なんですよ^-^;

お散歩するより雪を食べるほうが忙しいみたいですーー;

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪