2019年8月6日火曜日

病気続きの我が家のワンズ(T^T)

またまた、お久しぶりになってしまいました。
 
じぃじの大腸ポリープ切除も無事に終了、
今週末の検査の結果を待つ状況です。
 
じぃじ、退院(7月27日)の翌週から
ワンズのために病院通いを
せっせとしてくれています。
いくつになっても
『親掛かり』のかぁたんです<(_ _)>
 
7月27日からの週も
じぃじ、大活躍ですp(^-^)q
(後姿で失礼m(__)m)
風たん、右のおめめが開きません(--;)
結膜炎が酷くて点眼薬処方です
1日3回2種類を点眼ですが
そのほとんどを
じぃじとばぁばがしてくれています。
頑固な結膜炎、まだ治ってません(T^T)
今年の北海道は蒸し暑い(;´Д`)
案の定、空たんのお耳のカユカユが。。
2回治療に通って、今は落ち着きました。
でも、まだまだ暑い日が続くので
要注意!! です。
 
ゴハンを食べなくなった光たん
光たん、腎臓に大きな結石があるのですが、
腎臓が骨盤の中に位置しているので
手術は難しく、尿管に落ちてくるような
大きさでもないので、経過観察中です。
チッチをした後に、ポタポタするようになって
病院へ=3
食欲不振は腸の動きがとても悪く
原因は不明。。。
チッチのポタポタは管を挿入して検査
尿は流れてくるので今のところは大丈夫。
経過観察続行です。
 
そして。。。
 海たん。。。
食欲不振で病院へ=3
3日間じぃじが病院通いしてくれました。
 
いつものように日曜日にお支払に行くと、
「非常に悪い状態」とのお話。
病衣名は
『胆嚢粘液嚢腫』
治療法は確立されておらず、
胆嚢摘出が、現段階では
最善のようです。
先生からは、手術中の低血圧や
予後のことを考えると。。。と。
私自身も14歳の海たんへの
手術のリスク、体力を考えると
保存療法を希望しました。
そうは言っても効果的な治療法はなく
胆泥を流す薬と、少量のステロイドを
服用するのみです。
 
今後、下痢、嘔吐、黄疸
そして。。。
 
投薬を始めてから食欲は回復しました
が、時々プルプルと震えがあったりで
どこか痛いのでは?と心配になります。
それ以外は、元気にピョンピョンと
まるでウサギさんのように跳ねてます。
 
海たんの体調が悪くなってから
陸たんと空たんは
1階でじぃじ、ばぁばと眠ってます
毎朝、涼しいうちに
じぃじとお散歩してるんですよ。 
かぁたんお休みの日は、
夜眠るまで、2階で一緒に過ごします。
昨年は、陸たんも急性肝炎
空たんも急性膵炎で大変でした。
年齢を考えると仕方がないのかもしれませんが、
どうか、どうか、痛くないように苦しくないように
穏やかな日々を過ごして欲しい。
かぁたんの願い、目標はそれだけです。
 
長くなりました。お付き合いありがとうございます。
 
応援ポチッとお願いします。
 


0 件のコメント:

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪