2016年1月24日日曜日

お芋のおやつ♪

今日はかぁたんお休みだよ~
おやつに頂き物のお芋さん
茹でて~、マッシャーで潰して
ワンズのおやつ♪
 ちょっとつまみ食いをしましたが
ほんのり甘くって美味しかったよ
 
それでは順番に配給と参りましょう!
 陸たん
 空たn
 海たん
 風たん
 そして、光たん
 
マッシャーでギュッと潰したままなので
こんな風につまめます(笑)
 陸たん
 空たん
 海たん
 風たん
光たん
 
大きな1本のお芋さん
夜ゴハンの量を少し減らして
夜ゴハンにもトッピング♪
みんなワシワシ食べてくれましたよ(^.^)
 
応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村

13 件のコメント:

ティンク ママ さんのコメント...

こんにちは。先日はムーマさんのブログでお返事もらいありがとうございました。
ゆうママさんに何度コメント投稿をしたのですが、受け付けられず(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
ムーマさんのコメント欄お借りしてお返事したのですが…
その後色々調べてみまして、たぶん今日は投稿できるのではと…
お芋さん、わんこ達大好きですよね♡
我が家もサツマイモがあるので、マッシャーで潰して早速今夜あげてみよー♪( ´▽`)

ティンク ママ さんのコメント...

失礼しました。
コメント投稿できていましたね(⌒-⌒; )
投稿できないかと思って何度も書いてしまったので、何だかとんでも無い事になっていましたね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
これからも、よろしくお願いします。

ゆうママ さんのコメント...

ティンクママさん

コメントありがとうございます。

ワンズ、お芋さん大好きですよね~♪
我が家全ワン10歳になり
マッシャーでつぶしてみました。
夜ゴハンにトッピングしたときは
少量のぬるま湯を入れて混ぜ混ぜ。
ノドに詰まったら怖いから~ぁ
どこまでも過保護な私なんです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

芽紅蘭ママ さんのコメント...

わが家は、包丁で極小賽の目状態にしてます。
生肉+茹で野菜+粒粒フードの代わりに賽の目オサツに
なることもあります。
おおむね粒粒より評判良しです。
ぬるま湯?に・・・
削り節を少しトッピングしてあげて、旨さが増す^^v

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

こんにちは~

極小賽の目。。断念しちゃいました(笑)
茹でてマッシャーって私らしいでしょう(苦笑)

削り節をトッピングですね(^-^)b
早速、やってみますっ!!

きゃふ さんのコメント...

こんにちは。
マッシャーでつぶす♪
ナイスなアイディアです(#^.^#)

芋とかかぼちゃは、フーブロだと
えらいこっちゃになりました(><)
うちも、今度はそうします!

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

こんにちは。

な~んもしない私(苦笑)だけど
これは結構良いでしょう(笑)
楽チンでしたよ~

今気がついたのですが、
ボウルのままって(汗)
どうしてこうなんでしょう(滝汗)

ちゃいママン さんのコメント...

我が家も今日のおやつは
焼き芋でしたよ~(*^▽^*)
でも、手でほぐしながら(⌒□⌒*)あーん

マッシャーで?ゆうママさん
お優しいですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

私も見習わなくっちゃ``r(^^;)ポリポリ

ロコ母 さんのコメント...

そっかぁ~~!!
マッシャーって手がありましたね!!
いつも包丁で刻んでましたけど
これは、良い手かも(*^_^*)

わんこって、お芋とか南瓜
本当に好きですものね♪

今日は、ロコに心配のコメント
ありがとうございました(^^)/

ムーマ さんのコメント...

美味しそう〜♪人間でも食べたくなっちゃうくらいだから
ワンコ達はさぞ喜んで食べただろうね^m^
今日は、健康なうんPさん
たくさん出た事でしょう〜(笑)

ゆうママ さんのコメント...

ちゃいママンさん

おはようございます。

焼き芋のときは、私も
手でほぐしながらあげますよ
今回のお芋さん、
ちょっと水分が少ないかな~って
で、茹でてマッシャーで潰しました
結構、食べさせやすいのと
詰まらせる心配が減るので
我が家にはGoodでしたよ!

ゆうママ さんのコメント...

ロコ母さん

おはようございます。

私も刻んでましたが
今回のお芋さん、
水分が少なくホクホクだったので
茹でて潰してみました♪

ワンズ、本当にカボチャ、おイモは
大好きですよね♪

ロコくん、その後どうですか?

ゆうママ さんのコメント...

ムーマさん

おはようございます

あっ、どっかで見てたの?
私のつまみ食い(爆”)
ホクホクで美味しいおイモさん
上品な感じの甘みでしたよ

ワンズ、先を争って食べてましたよ(爆”)

そうそう、お通じも良いようで(苦笑)
じぃじとばぁばはウンP拾いに
精を出してくれていたようです(爆”)

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪