2011年1月24日月曜日

雪のバルコニー~光&天編

今朝、NHKの全国ニュースで岩見沢が^-^;
豪雪地帯で高校生が一人暮らしの老人の
雪かきを手伝っているとか。
豪雪対策室が18日に市役所に設置されたそうですが、
8日から降り続いているのにね~。
ちょっと遅くない?
おかげさまで今日は雪が降らずに久しぶりの太陽さんっ!
明日からまた雪の予報ですけどねーー〆
今日はバルコニーで遊ぶ(?)光たんと天たん。
美味しそうな雪を探して、クンクンしている天たん^-^;
こちらも、必死に氷を食べている光たん。
ず~~~~~っと、下ばかり向いてる
光たん&天たんですーー;
「おいししょ~なところはどこかな?」と
光たん物色中です^O^;
時々、ヘッドアップ(お顔を上げて)して周りを確認^-^b
誰か美味しいの食べてるかな~?(苦笑)
「おいしぃところ、見ちゅけたぁ」
天たん早速食べてます^m^
「ぼくたんも~~ぉ」と
急いで駆けて来る光たん。
このふたり、おなか壊さないから不思議です^▽^;
今日も応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

うちのお父さんが、ひきこもりや仕事がないとゴロゴロしている人間を集めて雪かきをやらせろと言ってます・笑
豪雪地帯には住んだことありませんが、わたしは生きていけない。
こちらは雨も降らず、ほんとうに乾燥地帯になっています~それはそれで干からびそうになります。。。

きゃふ さんのコメント...

光たんと天たんのおけちゅがたまらなく可愛い♡
プリ♪プリっ♪

小太郎 さんのコメント...

今年の雪はほんとにたいへんなようですね。
今回初めて、光たんと天たんのように雪を食べてみました。
なかなか美味しい♪

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

パパさん、その通りっ^-^b
北海道はどこも老齢化が進んでいる地区ばかりだから、
雪かきは本当に重労働です(あっ、私も^-^;)
雪をかいても、かいてもあっという間に積もるので、
一日中雪かきしている感じですよーー〆

乾燥してるんですね。
静電気パチパチすごそうですーー;

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

モコモコ歩くんですよね~♪
じぃじは「天ちゃん、ガマ(O脚)ちゃんだもんねー」と^m^
お尻フリフリ歩く姿が可愛いのぉ^-^

ゆうママ さんのコメント...

小太郎さん

一緒ですねーーっ我が家の6ワン’sと^m^
綺麗な雪って、豪雪地帯じゃないとないかもしれませんね
今年の異常な降雪で、どこもここもいつも綺麗な雪のままです^O^;
去年までは融けた雪で、路肩の雪も汚れていましたから。
それにしても、今年は凄過ぎますけどねーー〆

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪