2010年2月6日土曜日

寒い日が続いていますが・・今日は雪です

今日もまた、最低気温がマイナス9℃、
最高気温ですらマイナス4℃の「真冬日」ですーー;
なかなか暖かくなりませんね~~。
お散歩へ行こうかと思ったのに、
じぃじに止められました^-^;
「りー(陸)たち、風邪引くからダメだよ」と。
あらら・・・私の体の心配はないようでございます^O^;
そんなわけで、朝から掃除機と闘い、
スチームモップと闘い、
かぁたんとおもちゃをして遊びつかれたワン’s。
本日もまったりお写真ばかりです^m-☆
陸たん(右)と空たん・・ガウガウしすぎて疲れましたね^m^
光たん(後姿)と天たん。ちっちゃいながらも掃除機と闘いました^▽^;
風たんはおもちゃでちいっぱい遊んでましたよ。お疲れ~~。
海たんもおもちゃ大好きだものね~。最後までおもちゃを話さなかったよ。
今の岩見沢地方。雪がいっぱい降っています。
道路わきの雪の山も、日に日に増殖中ーー〆

寒いし、雪は降ってるし・・せっかくのお休み引きこもりです。
そんな我が家に応援ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
3つもポチッとありがとう♪

6 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

最後の写真~幻想的ですね☆

こんな状態だったら~やっぱり歩けなくて(ヒトもワンも)巣ごもりになってしまうでしょう、ウチの場合も。。。

こちらも昨日、今日と北風(暴風です)メグは、オチッコだけでそそくさと帰って・・・ウンPを出しておりません(><)
 飛ばされそうだよ~~~ん。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

お写真からは寒さは伝わりませんよね^m^
はらはらと雪が舞い降りてくるのは、
確かに美しいですよね^-^b
風がないので、それほど大変じゃないのですが、
水分を多く含んだ雪で、あっという間に濡れ手しまいます。

メグちゃん、かわいそうですよね。
お外の状況によって、出るものも出ない(苦笑)。
今日は、こちらも風が強いですーー;

TOSHIMI さんのコメント...

そっちはメチャクチャ寒そうですねぇ(>_<)
福岡はポカポカで20度近くまで気温が・・・
また2月なのに異常ですわ!

雪がたくさん!みんな家に籠もっててねぇ

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん

極寒が続いたと思ったら、雪、雪・・・
早く春が来て欲しいですよ~~。
20℃なんて暖かくていいなぁ。
それにしても天候が異常だよね。
冬の北海道に遊びに来てみて。
雪にまみれて遊べるよ^m^

westhouse1980 さんのコメント...

名古屋もまだまだ寒い日が続いていますが、ちょっとずつ春に近づいている気配があります。
2月26日に愛知県の稲沢市で国府宮の神事「裸まつり」が行われます。
愛知ではこのお祭りが終わると春が来るといわれています。
後少し・・・春が待ち遠しいです(*^_^*)

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん

お返事、遅くなって申し訳ありませんーー;
日記にもUPしましたが、病院通いで忙しい日々を過ごしていましたT-T

昨日、今日とこちらもとっても暖かでした♪
早くこのまま春になってくれるといいのですが・・・

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪