2010年2月24日水曜日

病院通いの日々でしたーー;

今日はお写真なしです・・・あしからずm_ _m

タイトルの通り・・・大変な1週間でしたーー;

2月14日日曜日、世の中バレンタインデーよ^-^b
芽紅蘭ママさんからいただいた、バレンタインケーキを食べようと
まったりの夕方、空たんがいきなりリバースヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!
朝、食べたフードがふやけてすべて出ちゃいましたよ(お食事中の方、ごめんなさい)
いつもよりも元気がないみたい・・・どうしちゃったのかしら??
風邪引いた??
夜のゴハンの準備をしていても、全然騒がない艸゚Д゚マジ?
こんなことってないよね~~。
ゴハンもいつもの一気食いじゃない・・・それにとっても甘えてくっついてくるの。
おなかも少しゆるいみたいだし・・・。
心配しながらも、様子を見てましたが、すっかり寝不足ですーー;

翌朝、15日月曜日もまたリバースΣ(´Д`lll)エエ!!
これってフツーじゃないよね。
ということで、病院へ。
ただ、いつも行く病院は休診日。
風たんがてんかんの発作様のときに診ていただいた病院へ。
誤飲を疑われましたが、ご存知のように我が家のワン’s部屋、
床にはワンコベッドとワンコクッションしか置いてません。
誤飲の可能性は低いのですが・・・
吐き気止め、下痢止め、抗生物質の3本のお注射をして帰宅しました。
体調が悪いせいか、そばにくっついて離れません。

そんな中、この日の夕方、陸たんまでリバース。
そこまで仲良し兄妹じゃなくてもいーんですけどーー;
陸たんも空たんも、夜ゴハンはナシ!! かわいそうなので、
陸たんと空たんは、みんなのゴハンの間、1階のじぃじとばぁばのところで待機です。

翌、16日火曜日、かぁたんは後ろ髪を引かれる思い出お仕事へ。
こんなとき、仕事をしていることが本当に恨めしい。
人の子だったら、「具合が悪いのでお休みします」って言えるのにね・・・
陸たんと空たんの病院は、お仕事がお休みのじぃじとばぁばにお任せしました。
気になって仕事になってならないのに、やることいっぱいの1日。
それでも、定時に逃げるように帰って来ましたよ。
この日は、空たん、吐き気止めと抗生物質のお注射2本、
陸たんは、吐き気止め、下痢止め、抗生物質のお注射3本。
は~~ぁ、ここまででも大変なのに、まだまだこのお話続くのですーー〆

ちなみに、カルテに書かれた病名は「腸性毒血症」。
ネットで調べると・・・
原因:急性の出血性腸炎。毒素菌(大腸菌、ウエルシ菌など)の感染より発症する。
症状:激しい出血性の下痢を起こし、数時間で死亡するものもある。
恐ろしい病気です・・が、それほど重篤とは思えないのですけど・・ね。

まだまだ続くよぉ
陸たんと空たん、今はすっかり元気になりましたから^-^v

いつもように応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
3つもポチッとありがとう♪

6 件のコメント:

みんた さんのコメント...

陸君と空ちゃん大丈夫ですか?
何が原因なんでしょうね?
他の子達はみんな元気なんでしょうか?
人の中では嘔吐下痢が流行ってますけどね
ワンコの中でも時期的に流行るものって
あるんでしょうかね?
どうぞお大事にしてくださいm(__)m

海ちゃんパパ さんのコメント...

陸ちゃん・空ちゃんどちらも大丈夫?
急にどうしたのかな?
我が家は夫婦でノロウイルスにかかり
倒れてました。

わんこにも同じような感染病があるのかな?
他の子たちに移らないといいのだけど。

今、インフルが下火になったところで
ノロが猛威をふるって全国で流行中!

みんな早く元気になってくださいね。

芽紅蘭ママ さんのコメント...

メグも一昨年の7月・・・オヤツを食べたあと30分ほどで、突然下痢ピーに。

5分置きくらいに、普段家では絶対にしないのに・・・ちょうどかかりつけの病院が休み。
近くの病院もみな休み、といっても下痢ピーが絶え間なく、車に乗せる状況ではありませんでした。

夜7時ごろに少し納まって、9時から夜間救急病院が始まるので、それを待って1時間の道のりを。。。
同じく出血性腸炎と診断され、下痢止め等のチクリと・・・翌日から3日、かかりつけの病院へ。。。

いやぁ~1日?の診察料(夜間病院)片手の万札が飛んでいきました(><)

原因はオヤツかもとか言われましたが、蘭丸もギンガも異常なく・・・
わたしは、オヤツの保管もすべて冷蔵保管していたので、散歩の途中で何か口に入れたか?と疑って(笑)

いろんなことがありますよね・・・
今はご両親も見てくださるので、安心ではないですか?
 もう良くなったかな?
ケーキ食べられた???

ゆうママ さんのコメント...

みんたさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。
空もフードを変えてから落ち着いてきました。
でもなんだか不安なんですよね・・・
今まで以上にワン’sにべったり(苦笑)な
毎日になっています。
いつもご心配いただいてありがとうございます。

ゆうママ さんのコメント...

海ちゃんパパさん

ご心配をおかけしました。
空も陸も元気です。
陸の原因は未だ不明ですけど・・・多分、
空の真似をした(爆”)んじゃないかと。
冗談はさておき、陸はアレルギー反応もなく、
ほっとしています。
空はフードを変えてから、とっても落ち着いていて、
以前の「食べるの大好き!」に戻りました。

パパさんちは、ノロだったのねーー;
大変だったでしょう・・・
感染力が強いから、ノロは怖いですよね。
お大事に。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

せっかくママさんから贈っていただいた
バレンタインのケーキを食べようかな~って
時に、
空の調子が悪くなってーー;
それでも一時回復したので、遅まきながらのバレンタインデー。
とっても美味しくいただきました(もちろんワン’sが)
みんな必死でしたよ~~(苦笑)

ワンは、人から見たら些細なことでも体調を崩すので
本当に注意が必要ですよね。
今回、良かれと思ったフードでアレルギー反応と言われ、
本当に途方に暮れました。
食べるの大好きな空だけに尚更ね。
フードを変えて様子を見て、本格的なアレルギー検査をしなくては
と思ってます。

ワン’sの病院代、羽が生えたように飛んでいくのは仕方ないんでしょうね。
それにしても、お財布の万札があんなに早くなくなるなんて(涙)

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...