2009年6月30日火曜日

風たん、絶不調ーー;

我が家の次女の風たん。健康で心配をかけられたことがほとんどないのですが、
おとといからおなかがゆるい・・・
昨日の朝はトイレトレイに点々と血がーー;
おとといの夜は食欲もなかったし、これは心配>_<
お仕事お休みして、病院へ行ってきましたよ~~(母が病気なことになってます^O^;)
お注射2本もされましたが、どうやら消化不良なのか、おなかのなかに悪玉菌が巣くってしまったようです。
昨日は、ほかのワン’sとは隔離されて、1階の両親のところで、ぬくぬくと一人っ子^m^
夜もじぃじと一緒に眠りましたよ♪
これは、じぃじが風たんと一緒に眠りたかった、というのが大正解なんですけどね(爆”)
寂しくなるらしく、何度が2階のワン’s部屋に戻りましたが、
こんな感じ~~ぃ
可哀想だけど、昨日はじぃじとばぁばのところで過ごしましたよ。

今日は、じぃじがお仕事から帰ったら、病院へ連れて行ってもらう予定で。
お仕事へ行く準備をしている途中で、1階からばぁばの声・・・
「風ちゃんが吐いたから、ちょっと見てみて~」と。
お化粧途中のかぁたんでしたが、ビニール袋片手に、1階へ=3
たぶん絶食していたので、おなかがすいていて、という感じでしたが、
今日も大事をとって(何の大事だ??) お休みして病院へ。
今日も2本のお注射して帰ってきました。
でもね、今日は、昨日とはぜんぜん違って元気になってきているの。
明日も病院ですが、夕方にじぃじに連れて行ってもらうことにしています。
かぁたん、お仕事クビになっちゃうからね(苦笑)






早く、元気にみんなと遊ぶ風たんが見たいですよ~~


すっごい笑顔でしょ(笑)
風たんの応援よろしく、ポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
3つもポチッとありがとう♪♪

6 件のコメント:

みんた さんのコメント...

風ちゃん心配ですね。
元気になってきたという事なので一安心ですが…。
今までは陸君と空ちゃんの病院が多かったので風ちゃんが病院に行ったと聞くとびっくりですね。
早く良くなって元気に遊んでいる姿を見せてくださいね!!

westhouse1980 さんのコメント...

風ちゃんの具合はその後どうですか?
パピヨンは基本病気しらずの仔が多いので安心なのですが・・・。

こんな時ご両親が一緒で助かりますね。
はやく元気になって最後の写真のような最高の笑顔を見せてください(^-^)

くれぐれもお大事に・・・<(_ _)>

海ちゃんパパ さんのコメント...

風ちゃんどうしたんでしょうかね?
ちょっと心配!
我が家も春先から梅雨までの間に
何頭か、お腹がゆるくなって大変でしたが
今は、お薬のんで全快してます。
早く治るといいですね。
季節の変わり目て、なりやすいのかな?

ゆうママ さんのコメント...

海ちゃんパパさん

原因は、じぃじとばぁばがおやつをたくさんあげてくれたのと、
フードの量を増やしたので、消化不良を起こしてしまったのでは?と思っています。

パパさんちも梅雨時期に大変でしたね?
もしかしたら新しい家族が増えたことも原因かもしれませんよ。
我が家は、海&風をお迎えしたときは、陸%空が、
光&天をお迎えしたときは、海&風が、
おなかがゆるくなって、病院通いしました。
気をつけてはいても、ワン’sはとっても敏感なので、
環境の変化がわかるんですよ~~
って先生に言われちゃいましたよ^O^;
あっ、でもパパさんちは我が家より頻繁(?)に家族が増えてるから違うかっ^-^;

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん

昨日、じぃじが病院へ連れて行ってくれて、
お注射2本と7日分のお薬を処方されてきました。
おなかがゆるいのが止まらなければ病院へ連れて来てくださいとのこと。
ところが風はすこぶる元気で、お散歩へも行きたいし、
量を減らしたフードではどうも不満らしいです^O^;

本当にパピヨンはあまり病院とはお付き合いがないコたちなので、
今回はアセってしまいました。
ご心配をいただきましてありがとうございます。

ゆうママ さんのコメント...

みんたさん

ご心配ありがとうございます。
いまはスッカリ元気になっています。
本当に病院といえば、陸&空!だったので、
今回は心配しましたぁ~~。
食べすぎが原因だと思うのですが、
もっと注意してあげないといけないですね。
反省点の多いここ数日でした^-^;

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪