2016年9月21日水曜日

ワンズ、狂犬病ワクチンへ行く!~その2~

夕方4時からの午後の診療に合わせて
陸たんと空たんを連れて
この日2度目の病院へGo=3 
病院入るまでは
先を争ってる陸たんと空たんですが、
中へ入ると
もう、帰るーーーっ(≧◇≦)
 お写真、ブレブレになるぐらい
激しいですよ、おふたりさん( *´艸`)
 空たんもジタバタジタバタ
陸たんもジタバタジタバタ

チックンして、爪切りして
肛門腺の処置もしていただいて、
おててをペロペロしたり
ガジガジしたりするので
久しぶりに検査もしていただきました。
やっぱりカビ菌が見つかりました(T_T)
また、お薬再開です
頑張ってやっつけようねp(^-^)q

光たんのカユカユにも
軟膏とローションが処方されました。
こちらも頑張るぞ~(*^^)v

お家へ帰ると疲れちゃったのかな
いや、疲れるよね
 かぁたんのそばで眠る光たん
 シャッター音で起きちゃった海たん
 ワンコルームのカドラーで風たん
 リビングのカドラーで眠る陸たん
とぉたんの椅子で眠る空たん
みんな、無事に狂犬病ワクチンも終了して
ホッとしたかぁたんです♪
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ちゃいママン さんのコメント...

病院、狂犬病、ワクチン
大変でしたね?
お疲れ様でしたm(_ _"m)

みんなも、かなりの
お疲れちゃんみたいですね(*´艸`*)

ドキドキしたり、いたぁ~い目に遭ったり
大変でしたものね?(^^ゞ

ゆうママ さんのコメント...

ちゃいママンさん

こんにちは。

やっと狂犬病ワクチンが終わって
ホッとしました。
去年は、光が結局接種できずにいたので、
全ワンできてよかったです。

車に乗って、疲れて
病院でドキドキ疲れて
チックンされて。。。
ワンズ、本当にお疲れだったようです(苦笑)

きゃふ さんのコメント...

ゆうままさん、病院二往復
本当にお疲れ様です。

病院に入ったとたんに帰る帰る!
うちもすごい勢いですよ(;゚Д゚)

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

こんばんは。

労いの言葉、ありがとうございます。

車から降りて、病院へ入るまでは
行け行けGoGo=3なんですが、
入った途端、この状態です(苦笑)
みんな一緒なんですね(笑)

ロコ母 さんのコメント...

みんな~~、狂犬病のワクチンお疲れ様でした!!
カユカユが出て伸びちゃってたんですね??
カユカユの原因は、アレルギーとかですか??

実は昨年から、リコも梅雨時になるとカユカユになって(*_*;
今年は専門医で、徹底的に調べてもらいました。
一度は良くなったのですが
またまたお手手が赤くなってしまって(痒そうにはしていません)
マスキン液と言う消毒液で、3分の消毒で
やっと赤みも消えて来たかな~~って感じです。
体質的なものも、あるんでしょうか??
お互い大変ですけれど
わんこの為に、頑張りましょうね(*^_^*)

ゆうママさん、病院2往復もお疲れ様でした♪

ゆうママ さんのコメント...

ロコ母さん

こんばんは。

病院2往復は減ったほう(苦笑)
天がいてくれたときは、
3往復していました(笑)
朝9時に着くように行って、
取って返して、午前中にもう一回!
午後からの診察に合わせて、3回目って(笑)

陸と空は、ウエスティのマイナス遺伝子かな?
1歳になる前から、外耳炎を繰り返して
一時期は、首の辺りやお尻周りがズル剥けに(涙)
季節の変わり目には、悪化して。。を何年も繰り返して
3日に1度のシャンプーも頑張りました。
アレルギー検査もして、フードも変えて
いま、少し落ち着いている感じです。
風は、免疫が関係しているかも、と
血液検査やら投薬やらをしたのですが、
なかなか改善せず、アレルギー検査をしたら
牛肉も豚肉も反応することが判明して
フードを変えました。
でも、なかなかよくならないの。。。
光も背中、おなかとポツポツ出ていて、
アレルギー検査をして、フードを変えましたが
季節の変わり目のせいか、改善するどころか
悪化している感じです(涙)
シニアになって、免疫力が落ちてきているのも
原因のひとつかもしれません。。。

リコちゃんも大変でしょうが、
お互いに頑張りましょうね♪

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪