2015年12月28日月曜日

年も押し迫って。。。

昨日27日は年内最後の
お休みだったかぁたん
結構、お忙しいですよ~

まずは、海たんの大学病院の
診察や所見について
主治医の先生とご相談
そして、手術はしないことに決定

全く、全然、嘘のように
今は痛がることもなく、
階段を登ったり、降りたり(苦笑)
ただ、間違いなく、ヘルニアはあるので
ほんの少しだけ気をつけて
痛みがでたら、対処療法をすることに
やっぱり主治医の先生は
海たんの性格もわかっていらっしゃる(笑)

今後、痛みが続いたり
1週間程度で改善が見られないようなら
もういちど手術も念頭に
治療方針を考えていきたいと思っています。

そして、なんとなんと、前日夜からの
降雪で、一面真っ白になった
我が家地方
バルコニーへの窓が開かないぐらい
積もってました。
とぉたん、家の前、バルコニー、
家の前となんども雪かき~(笑)
その間、かぁたんはお洗濯やら
お掃除やら。。。
あっ、大掃除じゃなく小掃除ですよ(爆”)

気がつけば、外はすっかり暗くなり。。。
やっと座ったかぁたんの隣には
 ひとつのカドラーに
ギュウギュウな海たん(左)と光たん
ちょっとおめめが光ってる(笑)
反対側には陸たん(左)と
空たん(右)

みんなのぬくぬく、温もりを感じて
幸せだな~~~ぁ♪
お正月も出勤決定のかぁたん
次にみんなとゆっくりできるのは
いつかな~(笑)

応援ポチッとお願いします。

10 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

実家のパピヨンくうちゃんもヘルニア持ち、階段は自主的に
上がらなくなったようです(今のところ手術は回避)

仲良くしていた近所の豆黒柴ダイちゃん=6キロは、最後立てなくなって
いざるようなったので、手術しました(ほんとに見事に元に戻りました)
色々なケースがあるからね・・。

いい方向に行きますように・・。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

こんにちは。

ヘルニアの場所によって
麻痺が起きたりするみたいですよね

くぅちゃんもヘルニアなのね
パピヨンって多いのかしら?
ダックスちゃんたちはよく聞くけど。
ダイちゃん、手術したのね。
我が家もゆくゆくは手術になるのかも?
あまり痛みがでないように過ごしてくれると
いいのですが。。。

きゃふ さんのコメント...

こんにちは。
まず、主治医の先生とのお話で
今後の方針が決まって一安心ですね。

痛みさえ出なければ、このまま
日常生活が送れるから・・・
どうか痛みが出ないように!
って、祈ってます(#^.^#)

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

こんばんは。
やはり、主治医の先生は
海の性格もよくわかってくださっていて
現状では、手術はしなくても
上手に付き合っていけるのでは、
ということでした。
私の思いと一致したので、
今回は手術は見送りました。
ただただ、痛くならないように。。。
それだけですよね。
ありがとうございます。

ムーマ さんのコメント...

そっか、そっか!海たん手術しないことに決めたのね!
海たんのことを一番よくわかってる
主治医の先生とゆうママで決めたことだもん
きっと間違いはないと思います(*^^*)
何より、今現在海たんに何の痛みもないことが嬉しいね(^-^)

ゆうママ、お正月もお休み無いの?
それはちょっと寂しいね( ; ; )

コメントのお返事にも書いたけど
後程、出来上がったら画像送りますね〜♪
きっと、ゆうママが爆睡してるくらいの時間かしら(笑)

ロコ母 さんのコメント...

海たんの性格、そして年齢を考えての結果・・・
ゆうママさんとの思いも一致して、良かったです!!

今は、傷みも見られないみたいで~~
このまま行くと良いですね!!

ゆうママさんも、お忙しいみたいで(*_*)
ご自愛下さいませ(*^_^*)

ちゃいママン さんのコメント...

((o(б_б;)o))ドキドキの海君
手術となると1U^ェ^U ワン!で入院しなきゃならないし
そうなると、精神的ストレスも心配になってきますよね(*^^*ゞ

主治医の先生は、そんな海君の性格も
ちゃんとわかって、今後の方針も
考えられたんでしょうね?

痛みが出ない事を、祈ってますd(^-^)ネ!
海君p(*^-^*)q がんばっ♪
ゆうママさん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ゆうママ さんのコメント...

ムーマさん

手術はしないことにしたの。。。
状況を見て、することになるかもしれないけど
今は、夢だったように元気に走り回ってるの~
嬉しいやら、なんだか肩透かしをくったような(笑)

主治医の先生も、他のワンちゃんの状況も例にだしてくれて
痛くなったら、お薬で治めて上手に付き合っていけると思うって。

海の性格を考えると、たった2~3日でも
ひとりぼっちで、知らないところで、痛いことされて。。。
って考えると忍びない(涙)
海にとって一番良い選択だったと信じて、頑張ります。

お洋服、可愛くって、カッコよくって
もう~~~~ぉ、ムーマさんたらっ(笑)

ゆうママ さんのコメント...

ロコ母さん

こんにちは。
今回の件は、主治医の先生と
私の思いが一致して、ほっとしています。
何より、1週間程度で痛みも引いたようで、
まったく元気に、フツーに過ごしてくれているのが
嬉しいですね♪

なんだかな~の年末年始になりそうです。
元旦、お休みしたいよ~(涙)

ゆうママ さんのコメント...

ちゃいママンさん

こんにちは。

手術をしない決断をしましたが、
本当に良いのか・・と思っていましたが、
主治医の先生のサポートもいだけるので、
海にとっては一番良い選択だと。。思いたい(苦笑)
今後、ヘルニアの状態が悪化するようなら、
もう一度手術についても検討しなくちゃですが
今は、本当に『あれは夢?!』っていうぐらい
元気に過ごしています。
このまま、このまま、ヘルニアが悪さをしませんように♪

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪