2010年9月3日金曜日

ゴハンの準備中

我が家は朝、夜2回のお食事です。
お仕事の日は、帰宅して基本的には人間のご飯が先。
人間ご飯の間は、みんなそれぞれに。。。
天たんは寝袋を上手に丸めてます。
空たんはタオルケットを丸めて枕に。
陸たんはカドラーの中で丸くなって。
海たんもクッションに丸くなって。
風たんなんて、ワンコルームのカドラーの中。
チョロ介の光たんもやっとクッションに丸くなって。
こんな風に思い思いに過ごしてますが、
ひとたびゴハンの準備が始まると。。。
まずは、食いしん坊空たんが、準備の進行具合をチェック。
入れ替わり、陸たんもかぁたんの手元をチェック。
ついにふたり並んでチェック。
待ちきれない感じが伝わりますか^m^
チームヨーキーは、なんとソファの背もたれの上。
時々勢い余って落ちますーー;
(こちら側にはクッションを敷いていますの、安全のためね)
で、不思議とそれほど騒がないのがチームパピヨン。
海たんだって、こんな感じ。。。
風たんなんて、ほらっ
準備ができてワンコルームに行っても
カドラーの中から見つめるだけです^O^;
応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

基本的ですね・・・ワンコは後(^^)

ウチは先です~お腹いっぱいになれば、おとなしいし。
もっとも平日は、お父さんもわたしも朝晩「ひとり食」ですから・・。

お父さんお休みの時は、ワンズも先に食べたあげく、ヒトのおこぼれにあずかっています。それが何よりの楽しみらしいです♪

待ちの時間も、それぞれ性格が見え隠れしますね(笑?爆です)

きゃふ さんのコメント...

人のお食事中に静かなのは
さすがの躾です!

うちなんて・・・
うちなんて・・・
先に食べさせてるのに
うるさくって仕方ありません(==;
飼い主の責任ですよね(汗)

しかし・・・
皆さま方、とってもスリムになっちゃいましたね(笑)

小太郎 さんのコメント...

大勢いると、それぞれ反応が違うのが
また楽しいですね~(きゃふ家で実感)

いつか、ワンちゃんと一緒に暮らしたい
なぁ。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

ちょっとリーダーが誰かをわからせようってことで、
まちまちだったのをワンコ後^-^bにしましたの。

ゴハンの準備中も性格が出ますよね。
チームテリアは食いしん坊ぞろいです^-^;

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

大人しくなんてしてないですよ~。
横に来て、お鼻を突き出してクンクン。
頑張っていてももらえないと思うと、
不貞寝してます^m^

カットしたら本当にちっちゃくなっちゃいました(苦笑)

ゆうママ さんのコメント...

小太郎さん

本当に同じように育てているつもりなんですが、個性がありますよ。
特に我が家は一緒に生まれた双子ちゃんが3組で、
そのまま我が家にきたにもかかわらず、
性差だけじゃない個性があるように思います。
一緒に暮らすともっといろんな発見があると思いますよ♪

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪