2016年2月5日金曜日

大変だ~ぁの体重測定(+_+)

最近、体重測定していないな~って
仕事から帰ってから
さ~ぁてみんなの体重測定
 
前回はいつだったかな~って
調べたら
なんとΣ(・□・;)
去年の9月2日が最後??
かぁたん反省です(>_<)
 海たん 5.35kg 前回より+0.55kg
椎間板ヘルニア~冬到来で
お散歩もままならないからね~
しかも、ゴハンの量を増やして
体重を少し増やそうとしていたからなぁ
 風たん、4.15kg 前回より+0.5kg
こちらもゴハン増量中
甲状腺機能低下症の診断で
お薬服用中ですが、
ちゃんと体重も増えてますね(;^ω^)
 光たん、3.35kg 前回より+0.15kg
ゴハン増量中ですが、
食べムラがあって(-_-;)
思ったより増えていませんね(+_+)
 空たん、6.95kg 前回より+0.7kg
お写真ブレブレ(苦笑)
パウの炎症があるので
雪道のお散歩は控えているので増量したかな?
陸たん、8.0kg 前回より+0.4kg
大腿骨骨頭が股関節にめり込んでいて
ケンケンしたりで、お散歩控えていました
増量の原因は運動不足だよね
 
もともと、みんな体重をもう少し増やしましょう!
って言われていたので
想定内ですが、
増量した上に、運動不足だと
筋力がなくなっちゃいますよね(>_<)
主治医の先生と相談してみよと思います
 
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村

今日からさっぽろ雪まつり~

今日から
『第67回さっぽろ雪まつり』が
開催されています♪

私、道産子ですが、
生まれてから3回しか行ったことがない(笑)

寒いしね~人がいっぱいだしね~
滑るしね~。。。行かない(爆”)

そんな我が家ですが、
3回目の最後に行ったのは
2007年(古っ!)
光たんと天たんを連れて
地下鉄に乗って行ったんだよね~
※その頃は札幌のマンションに住んでたの

 ほら、ちょっとモケってるけど、
天たん(左)と光たん♪
 雪像の前でも天たん(左)と光たん♪

会場の隅っこで。。。
おやつをいただくのに、
お座りしている天たん(手前)と光たん

何だか懐かしい~なぁ。
今年は雪まつり。。。
行かないなっ(爆”)

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村