2015年6月4日木曜日

洪水警報と雷

昨日は午後から
雷と大雨だった我が家地方
雷が大の苦手なコがいて
お留守番のじぃじ、ばぁばも
疲れきっちゃってる今朝です(苦笑)

午後1時過ぎから
大きな雷が断続的に
4時過ぎまで。。。
そして、午後3時頃からは
バケツをひっくり返したような
大雨。。。
我が家の前の道も
排水溝からあふれ出るぐらいで
洪水の危険が!!
雷と風の音が苦手な陸たんは
ブルブル震えてハァハァと
ばぁばに抱っこされたり、
じぃじに抱っこされたり。。。
全く落ち着かなかったようです
陸たんと双子ちゃんの空たんは
全然、平気(苦笑)
肝っ玉の据わった女のコです♪
今朝の陸たん(右)と空たん
陸たん、疲れきってますよね(苦笑)

そして、チビッコ光たん
車は苦手ですが、雷や強風の音などは
全然大丈夫!!
いつもはじぃじに抱っこされたり
くっついていることが多いのですが
昨日は、じぃじのそばは満員御礼(苦笑)
順番待ちをしていることが多かったようです
 雷も強風も、気圧の変化も苦手な風たん
気圧が下がってきた頃から
挙動不審。。で雷が鳴り始めたそうです
雷が鳴っている間はハァハァと大変!!
じぃじに抱っこしてもらったり、
ばぁばに抱っこしてもらったり
していたそうです、
そして、海たん
雷も強風も車も苦手な海たんは
雷の間中、ハァハァしていて
じぃじに抱っこ、ばぁばに抱っこ
ばぁばにくっついてブルブルと
大忙しだったようです。

今朝のワンズはいつまでも
グズグズと眠っている感じ。
そうとう疲れたんでしょうね(苦笑)

ちなみに天たんは
どれもこれも全然大丈夫な
とっても手のかからないコでしたよ♪

かぁたんが帰る頃(20時過ぎ)には
電車も乱れまくり
市内の各所で避難勧告が発令され、
我が家近くも避難準備勧告というものが
発令されていました
おかげさまで、とぉたんもかぁたんも
徐行運転のため
いつもの倍の時間がかかりましたが、
無事に帰宅することができました♪
道東(釧路)では地震もあったようで
最近の自然災害の頻発
本当に怖いですね。

応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村