2015年6月3日水曜日

北海道、晩春の陣 勃発!!

我が家の海たんには、
何か特殊な能力が備わっているらしく
会社を出た頃、電車に乗る頃
電車が最寄り駅に着く頃、
そして、家の前に着いた頃
ワンワンと教えてくれます。

ご存知のように我が家、
何度か抗争が勃発していることもあり
玄関を開ける前に、
電話をワンコール鳴らすのがお約束
電話のコールを聞くと、
かぁたんは陸たんと密談(苦笑)
平たく言えば、捕獲。。かな(笑)
ところが最近、メキメキと勢力を
つけているのが
光たん!!
海たんがワンワンしているところに
果敢に戦いを挑むんですよ。。(涙)

そして、それは昨夜遅くに起こりました。。
とぉたんからの電話。
いつもならすぐに切れるのに
4コール。。変だなぁと思って出てみると
ひと駅乗り越したと(笑)
戻りの電車もない時間で
かぁたんがお迎えに行くことに
4コールでちょっと盛り上がっていたのが仇。。
かぁたんがちょっと部屋を出たときに
陸たんのワンワン攻撃の声!!
『ごら~~~ぁ』
と慌てていくと
光たんに陸たんが攻撃!!
何はともあれ、陸たんを捕獲
と、もれなく光たんも持ち上がる???
挙句の果てには
光たんのちっさい細い牙が
かぁたんの小指に突き刺さる??
膝はぶつけるわ、腕には爪あとがあるわ
大変なことになりました
きっかけは、海たんのワンワン 
そこに挑んだ光たん 
ワンワンにエンジンがかかった陸たん 
野次馬① 空たん 
野次馬② 風たん

おかげさまで
陸たんも光たんも怪我がなく
北海道、晩春の陣も
かぁたんの指の牙あと、
腕の爪あと
膝のあおたんと
最小限の被害ですみました

最近、バトルがなかったので
ちょっと安心していたのかな。。。
ワンズに怪我がなくって良かったのですが
興奮しているときは
気をつけないとね。。。
何せ、我が家は大きさが違うからね。

応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...