2015年4月28日火曜日

春の健康診断~光たん編~

我が家の三男坊、光たん♪
一番のチビッコなので
いつまでも赤ちゃんのような
そんな気がしていますが
立派な9歳、シニア。。ですよね

胆嚢に胆泥が溜まっていて
お薬を服用しています
それに、膀胱が背骨近くの位置まで
入り込んでいて、
大きな膀胱結石がありますが
摘出することができません

なので時々、血尿がでるんですよね(涙)
ウンピ~が硬かったりすると
膀胱が押されて結石が
膀胱の壁を傷つけるようです。。
 療法食フードになってから
食べムラが出るようになりましたが
おやつ大好きで、食欲はちゃんとあるようです
健康に過ごしてもらうためにも
フードはしっかり食べて欲しいな~
天たんがお空へ旅立ってから
ジャレて遊ぶこともなくなり
きっと寂しいんだろうな~って。。。
光たん、かぁたんも
胸が張り裂けそうなほど
寂しくって、悲しくって
辛い日もあるんだよ
でも、一緒に乗り越えて行こうね

応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村