2013年1月4日金曜日

天たん、明日退院?

7回目のお誕生日の
1月3日に、まさかの入院。゚(゚´Д`゚)゚。
今日の夕方、とぉたんとお見舞いにGo=3

と~っても元気になっていましたよ
\(*⌒0⌒)♪
お昼にも胸のレントゲンを撮って、
昨日、ほとんど見えなかった右肺が
少し見えるようになっていました。
会いにいくと喜んでペロペロしたり
ピョンピョンしたり、
一緒にお見舞いに行った
光たんよりも全然元気(*゚▽゚*)
光たんはヘタレなので
病院が怖かったみたい(^ム^) 
原因は不明のままですが、
誤嚥性の肺炎と思われるとのこと。
それも唾液とかではなく
お水なんじゃなかいな~と。
なので回復も早かったのかな?
明日のお昼に、もう一度
レントゲン撮影をして、
状態がよければ退院です。
残念ながら、とぉたんも
かぁたんもお仕事(T ^ T)
かぁたんがお電話をして、
退院OKなら、
じぃじにお迎えに行ってもらいます。
どうか、退院できますように。

お写真は去年の夏頃のもの。
元気に帰ってきて欲しいです。
応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

お誕生日なのに。。

今日は我が家の
三男・三女、光たんと天たんの
7回目のお誕生日。。。
お外はあいにくの吹雪模様になって
がーーっかり(。-_-。)
ナイト明けのとぉたんが帰ってきたら
手作りケーキでお祝い♪って
思っていたのですが。。。
お昼少しまえから、
天たんの呼吸がとっても苦しそう( ̄◇ ̄;)
お正月三が日、どの病院も
まだやってないだろうなーと
かけまくること3軒目。
お昼休み突入のお時間でしたが
診ていただけると。
お腹のレントゲン、エコー
血液検査、胸のレントゲン。 
右の肺が真っ白く写っていて、
胸水もたまっているそうです。
呼吸管理のためにもと、
そのまま入院となりました。゚(゚´Д`゚)゚。
原因は今のところ不明です。
誤嚥があったのか、感染症なのか。
主役のいないお誕生日。
光たんには我慢してもらって
天たんの退院を待ちます。
泣き続けたかぁたん。
明日、とぉたんとお見舞いに行くね。
とっても寂しいお誕生日です。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村