2012年1月24日火曜日

手作りアロマポット(^_-)-☆

私も真似してみましたの♪

オダジコ先生、芽紅蘭ママさんが作っていた

手作りアロマポットv(=^0^=)v

材料は。。2個で105円(ダイソー、偉いっ)の

ガラスのキャニスターと

お家にあったランプベルジュ用のラベンダー、

冷凍庫にたくさんストックしてある保冷剤と

ガーゼのハンカチ、輪ゴム。

保冷剤は室温で解凍して、

キャニスターにいれます。

なぜかみんなが寄ってくる。。

美味しそうな匂いなんでしょうかね、陸たん(^。^)

そこにアロマを少し(ホントはどれぐらい入れるのでしょう?)
これを2度繰り返して。。。

ガーゼのハンカチをかぶせて

輪ゴムで止めます。

輪ゴムを隠すのに、

これまたダイソーで購入のリボン。

これ優れものでしたー☆

両面テープが貼ってありましたのよv(=^0^=)v

クルッと巻いて、合わせ目に

これまたダイソーで購入のシールをペタリ。

キャニスターにもベタベタとシールを貼っちゃいました。

香りがしなくなったら、お水を入れると良いそうです。

ほのかにラベンターの香りがしていますよ。

奥のリボン(ブルーの)もダイソーで購入。

材料費は4個製作で525円なり~~ぃ。


ワン’sネタじゃなくってごめんなさい(苦笑)

でも、応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村