2012年1月16日月曜日

大雪でも遊びたい♪

ちょっと奥さん、人の住むところぢゃぁないかもよ!


例年になく12月からの降雪量の多さと


積雪量に腰が抜けそうになっています。


本日10時出勤のかぁたん、


いつものように8:40頃、じぃじの運転で駅に向かいます。


なんと、途中で渋滞。。って冬道でも10分弱で着く距離で。


車で聞いたラジオからは、JR止まってるってさぁ。


高速バスも運休決定だそーだっ(~_~;)


会社へ電話して、「交通機関がストップしてるので、


お休み(別のお休みと交換して)したい」って伝えたら、


うちの課長、「そーだね、様子見てダメだったら。。」ってさ(苦笑)


豪雪地帯の雪をなめとんのかーーーっ。


って思ったけど、「じゃぁ、また後で電話します」


おとなしく電話を切ったかぁたんでした(爆”)


一晩でこの雪の量です(-_-;)
どんだけ降れば気が済むのでしょう?
誰に聞いたらいい??(苦笑)
今、出かけたな~と思ったら、帰ってきたかぁたんに
ワン’s大興奮(#^.^#)
こんなに喜ばれるとね~、JR動いても休もうかしら(爆”)
雪かきも終わっていないのに、
かぁたんがお休みだと勘違いしたのか
「バルコニーへ出る、出る~~ぅ」と
煩いワン’sです(^^ゞ
雪かきしなくても、屋根の雪がせり出しているので、
手前側の積雪が少ない(苦笑)

積雪の多さ、わかります??

一晩でこれですよ、一晩で(しつこい?)


「出せ、出せ」と煩いワン’s。


結局雪が食べたかっただけらしいo(TヘTo) くぅ




JRが復旧するのが14時過ぎになるとニュースで。


13時過ぎに会社にもう一度TELしたら、


例の課長「そーだね、今日は無理みたいだから、


出社したらお休みの件、話しましょう」と。


苦笑いのかぁたんでした。


昨日からナイト勤務で、今日帰宅するはず(苦笑)のとぉたん。


結局JRがそこそこ動き始めたのが19時近くになってから。


遅れ、遅れで20時半頃帰ってきました。


お疲れ様のとぉたんです(^^ゞ


応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村