2012年1月13日金曜日

雪かき終わったで~:男のコ編

『まら、雪がしゅごいから無理だじぇ』


(写真左側の雪山。。バルコニーですから(~_~;)


陸たん、みんなに指示だしてる?


『陸兄たん、ぼくたんも出たいでしゅよ』


チビッコ光たん、あまりの雪に躊躇しています(^u^)
30分ほどで雪かき終了\(^^@)/

『みんなぁ、出てきても大丈夫らよ』
またまた陸たん、みんなに指示出してますか(^^ゞ
そして、妹、弟たちを守るため(?)
今日も警戒中です(苦笑)
『大丈夫らっ! 危険はないじょ』
『陸兄たん、雪がおいちいれしゅよ』
光たんは食べてばっかりですよ(~_~;)

『シャーベットみたいれしゅよ』

海たんも食べることに専念んしています(-_-;)


『陸兄たん、見張り交代しゅるよ』


光たんじゃね~ぇ、見張りにならないでしょ(-_-;)


こちらは、場所も動かずKEEP EATINGの海たん


『いーーっぱいあるから、食べきれるかな?』


『海兄た~ん、ぼくたんも手伝うれしゅよ』


そしてしばらくの間、海たんと光たんは


KEEP EATINGなのでした(~_~;)


雪食べさせるために、手にマメ作って


雪かきしたわけじゃないんですけどね(-_-;)




応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

どこまでぇo(TヘTo) くぅ

今月は4日から5連勤、単休と疲れきったシフトの後、


なぜだか3連勤して、今日から2連休のかぁたん。


もっちっとバランス良くシフトを作っていただけると


嬉しいのですが。。。


今月は5連勤が3回も(@_@;)


ふつーのお勤めの方たちにはフツーだよね(^^ゞ



『かぁたん、今日はおやしゅみれしゅか?』


ま~ぁお写真だけだとと~~っても可愛い風たんが、


性格。。結構キツイんですよ(~_~;)


かぁたんにお尋ねになります。


はい、風たん、かぁたんは今日から2つお休みなんですよ♪


『かぁたん、今日はお家にじゅっといましゅか』


たぬきのコじゃないですよ、天たんですから(^。^)


はい、天たん、かぁたんは今日はお出かけなしです。


やらなければならないことがてんこ盛りのよ。


『かぁたん、まらお外へは行かないでしゅか』


陸たん、お外ね~~、お外でしょう。


そうだよね、お外へ行きたいよね(~_~;)





『早くお外行きたいな~ぁ』


空たん、そーだよね、お外行きたいよね~(-_-;)


かぁたんお洗濯中だから終わったら。。。


『ドアを開けてくらしゃ~~~い』


海たん、ドアを開けるのは簡単なんだけどね。。。


ドアを開けるだけじゃぁねぇ。。。


『あーーーっ、ちゅまんないっ』


光たん、そーだよね、つまらないよねぇ、


かぁたんいるのにお外へでられないのはね(-_-;)


バルコニー。。こんなんなっちゃってるのよ(T▽T)




『雪かきしゅれば』と空たんは思ってるんでしょうね。


そーだよね、雪かきしたら遊べるよね(;´Д`)


だけど、かぁたんの重~~い腰が上がらない(-_-;)
この雪。。リビングのフロアに座って撮影しました。

バルコニーのフェンスに積もった雪の量 ↓

もひとつついでに、今年1度も屋根の雪下ろしをしていない(苦笑)
お隣の屋根の雪。

雪が小降りになったら、雪かきしながら放牧するからね。


だって濡れちゃって風邪ひいたら大変だからさぁ(^。^)




『ぼくたんは、濡れても平気れしゅよ』


おっしゃるとおりっ(^-^)b


どんだけペロペロされたんだっつーの(-_-;)





応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村