2011年2月24日木曜日

歯磨きの奨め

今回、ワン’sの歯石除去で
ワン’sももちろんですが、
かぁたんも辛い思いをしたので
(あっ、陸たんと空たんはこれからですけど)
夜ゴハンの後には毎日歯磨きの励行を^-^b
海たん。。。ごめんピントが合っていませんが。。。
上手に咥えてアニアニしてくれています^-^v
風たんも上手にお手手で挟んでアニアニ。
天才っ^-^b
陸たんも上手にできていますよ~~。
えらいね~♪
空たん、必死です。
きっと歯がピッカピカになることでしょう^-^v
こちら。。光たんですが。。
歯ブラシではなく柄の方をカリカリ^-^;
かぁたんがお手伝いしましょう。
ここをアニアニするれしゅか??
ちょっと慣れるまで時間が必要でしょうか^O^;
こちら、天たん。。。かなり難しそうですーー;
まったく見向きもせずだったので、
かぁたんがお手伝い。
パクッ! 咥えてはみたものの。。。
こちらは、しばらく時間がかかりそうですーー;
諦めないでガンバっ^-^b
いつまでも自分の歯でカリカリ食べて欲しいからね。
仕上げ磨きはかぁたんがしますよ~。
昨夜から使い始めた歯ブラシが。。。
もうすでにこんな状態ーー〆。
光たん(水色の透明)と天たん(オレンジの透明)だけが
原型を留めてますーー;
歯磨き頑張る我が家のワン’sに
応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ワンコの歯石除去~最終章~

2月22日から始まった1週間のかぁたんのリフレッシュ休暇。
ワン’sの歯石除去を計画して、あわせて取ったのですが、
志半ばで終了です^-^;
22日に光たん&天たん、
23日に海たん&風たんが終了しましたが、
24日に予定していた陸たん&空たんは延期に。
陸たんの体調が戻ったらまたお願いしましょう^-^b
昨夜のワン’sの様子です。
光たん(左)と天たん。
気持良さそうに並んで眠っています。
カユカユがちょっと気になってきた空たん。
お注射してきて疲れたかな?
頑張ってきた風たん。
帰宅してからは眠ってばかり。
ひとりでケージに入っていてかなり緊張したんでしょうね。
こちらもケージの中で不安な時間を過ごしただろう海たん。
かぁたんのそばから離れず、丸くなって眠っています。
そして問題の陸たん。
ほとんど眠れなかったとぉたんと一緒に早寝しました。
が。。。この後、かぁたんのそばに来ましたが、
相変わらずの状態で。。。
昨夜はほとんど眠れなかったかぁたんでしたーー;
応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村