2010年12月26日日曜日

クリスマスケーキのお裾分け^-^b

今年我が家がオーダーしたのは
サツマイモとカボチャのクリームが
美味しそうなクリスマスケーキ。
(本当はブッシュドノエル風のをオーダーしたんだけど^-^;)
足跡のクッキーや骨型のクッキーで
可愛くデコレーションされています♪


我が家のワン’sのお口に入る前に
1ピースカットして。。
ねっ、ほんの少しですけどね。
近所に住むいとこの家へ=3
いとこの家には17歳6ヶ月になる
ミニチュアダックスフントのジョンくんがいます。
いとこの家にお迎えした頃は
ちっちゃくって、我が家にいた
シャム猫のミミちゃんが怖くて
ブルブルしていましたが、
今はすっかりおじいさんになりましたよ。
お顔も白髪になって、おメメは白内障で真っ白です。
最近はお耳も遠くなってきたようですT-T
お裾分けのケーキを前にまずはパチリー☆
これはなんだろ~?
クンクンしてみてますよ^-^
ちょっとペロペロ味見しています^m^
自分の食器じゃないと食べにくいのかな?
おばに、いつもの食器に替えてもらうと。。。
ムシャムシャ美味しそうに食べてくれましたよ^-^b
歯も抜けたり、グラグラしていたりで
固いものは食べられなくなってきているジョンくん。
デコレーションの骨型クッキーも
小さくしてもらってコックン飲み込んでいました^-^
来年も一緒に食べられるように
元気に過ごしてね。
ジョンくんの負担を考えて、我が家のワン’sはお留守番です^-^;
応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村