2010年8月7日土曜日

おととい、昨日と2連休♪

8月5日、6日と希望したわけでもないのに(苦笑)
とぉたんとかぁたん一緒の2連休でした^-^v
じぃじとばぁばが稚内へ1泊旅行へ出かけるので
ちょうど良かったね♪
さてさて、異常気象かと思うほどの暑い夏を迎えてる北海道。
8月5日はどんより曇り空の1日でしたが、
気温がグングン上昇^-^;
とっても夏らしい1日でしたよ。
あまりの暑さに日中はエアコンガンガンのお部屋の中でまったり~~~ぃ。
夕方からお庭でひとっ走りしましたよ^-^v
カメラを取りに戻るのもしんどくてお写真なしですが、
ワン’sのこの寝姿を見たら、楽しかったのが伝わるかしら?
手前、空たんです。陸たんと向かい合わせてお休み中。
海たん、かなり暑かったのか? フローリングにペッタリねんね中。
後頭部フェチのかぁたん、ラブラブな姿の光たん、爆睡中。
風たん、上手に枕に寄りかかってます。舌が出てますけどぉーー;
そして、8月6日はじぃじとばぁがが午後に帰宅。
喜び全開の風たん、1階で過ごしていたら。。。
また、てんかんの発作様がっ!!
空たんの皮膚の経過観察もあったので、
一緒に病院へGO=3ですーー;
空たん、経過もとっても良いので、お薬もいったん終了。
シャンプーをマメにして、経過観察続行です^-^v
風たん、先生からはそれほど心配な状況ではないでしょうとのお話。
それでも心配であれば、脳波の検査を大学病院でと。
昨年に一度、てんかんの発作様があり、今回2回目。
発作の間隔が短くなったり、一度治まってまたすぐに発作が起きたり、
一回の発作の時間が5分を超えるようであれば使う
座薬を念のためいただいてきました。
この日は30度超えの暑さ。
ワン’sはもとより暑さが苦手のとぉたんが。。。
毛皮を着ている天たんに、「とぉたん、あちゅしゃに弱いでしゅね~」と
チラ見されてます(苦笑)
海たん、まったく我関せず、エアコンの風を回すためにつけた
扇風機の前に陣取り、風に吹かれて涼しげです。
陸たんは本当に全く気にせず熟睡中。
剛毅なことです。
空たん、ま~ぁなんて格好なんでしょう。
長~~くなって眠っております。
お行儀良いのは光たんだけね。
お利口な光たん、ちゃんとエアコンの恩恵に預かる
ワンコ部屋のカドラーで眠っております。
今日は暑さも少し落ち着いて27℃ぐらい。
ただ、夕方からはスコールみたいな雨が。。。
しかも、早く帰ろうと特急に乗ったまでは良かったのですが、
先行列車が人身事故で、途中の駅で立ち往生ーー〆
車掌さんに交渉して、その駅で降ろしてもらって
じぃじにお迎えにきてもらいました。
お家について1時間後に運転再開したそうです。
は~ぁ、お休み明け初日から疲れちゃいましたよT▽T
応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村