2010年7月13日火曜日

お疲れモードの理由は。。。

かぁたんの夏風邪がうつったのかしら?
なんだグッタリお疲れモードです。
陸たんもクタ~~~ぁ。
空たんもグッスリ~~~ぃ。
かぁたん、午後から調子も上向き^-^v
お薬が効いてきているようです。良かった~ぁ。
まだ、喉は痛いですが、熱が37℃前半のままKEEP。
あまりに空たんがカキカキするので、
とぉたんを送って駅まで行くときに、
病院へ行ってきました。
ゴハンの後、陸たんもお口をあちこちに擦っていたので
陸たんもGO=3
あんなに病院大好きだった陸たんと空たんですが、
今年になってから、おなかの調子を崩して
病院へ行くたびにお注射されるので、
すぐに帰りたがります。
今日もチックン、お注射されちゃいましたT▽T
空たんが以前、簡単なアレルギー検査で
フードアレルギーが発覚。
今回は陸たんがアレルギー検査に挑戦^-^b
空たんほど酷い数値は出なかったので、
このままのフードでOKです。
カユカユが治まるように痒み止めのお注射をチックン。
陸たんも空たんも、ちゃんとできました~~ぁ。
かぁたんよりエライ!!
陸たん、お口の周りのカユカユは
ゴハンを食べた後に出ます。
手足のペロペロも食べた後にすることが多いような。。。
空たんは、こんなことになってますーー〆
カキカキ、アニアニするので、
ジグジクしたりして。。。
象さんの皮膚のようにゴワゴワで硬くなってますT-T
そして、シッポの付け根、お尻に近いところも。。。
どうやら、菌も繁殖しているようで、
抗生物質(強め)を処方されました。
1週間~10日ぐらいでまた病院です。
陸たんは、お薬なかったけど、
陸たんも一緒に病院ですよ。
陸たんと空たんが病院へ行っている間、
ばぁばがみんなをお庭で遊ばせてくれました♪
なので、みんなも。。。
天たん(左)と海たんも並んでお昼寝中。
風たんも優雅にお昼寝中。
光たんがいな~~い!!って思ったら、
お掃除したまま重なってる。。
カドラーに埋まって一人静かにお昼寝中でした^-^;
かぁたん明日からお仕事復帰です。
これ以上お休みすると、来週初めの会議資料が
間に合わなくなってしまいますーー;
は~~ぁ、ジャンボ当たらないかなぁ^m^
チックン頑張った陸たんと空たんに
応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

夏風邪です。。。--;

先週の土曜日、お仕事しながら
「なんだか喉がヘンだな~~」って思って、
会社のトイレにあるうがい用のイソジンでガラガラ。
信じられないぐらい喉にしみるT▽T
どうやら風邪をうつされたよう・・
そんなわけで、せっかくのお休みの日曜日も
う~んう~んと熱と喉の痛みと戦い、
月曜日お休みして病院へ。
「あー、扁桃腺がパンパンに腫れてますね。
いつも高熱でるものね」と笑顔で先生に言われましたーー;
まぁ、先生のおっしゃるとおり、
38℃超えの発熱。
で、今日もお休みしております。
が、お薬が効いているようで、
熱は37℃前半を行ったり来たり。
1℃違うっだけで身体がこんなに楽なんですね。
予定外のお休みの昨日、お天気も最悪で
豪雨に風も強くワン’sはお家でまったり。
かぁたんは熱と戦ってるので、
お天気良くてもお外へは行けないけどねーー;
不憫に思って、というよりお家にいるのに
な~んにもしてあげないのは罪の意識というか・・・
久しぶりにお部屋でおもちゃをしましたの。
(って、それぞれ勝手に遊んでるんですけどね) 天たん、自分と同じぐらいの大きさのリンゴちゃんと格闘中。
空たんも珍しくおもちゃを咥えてプヒプヒいわせてます。
ブル足大好き風たん。ブル足はよだれで悲惨なことに。
それぞれがそれぞれに楽しんでくれたようで
かぁたんも少しだけ罪の意識から逃れられました^m^
早く元気にならないとね~。
今日も応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村