2010年5月3日月曜日

お出かけ~~♪

世の中GWですね^-^b
そういう我が家も本日はお休みでした。
っていうか、お休みの希望を出してのお休み。
予定は「第8回北海道ペット・ワン博」へお出かけ。
昨年は、とぉたんのお仕事が長引いてしまって、
断念したものね~。
そしてなんと今年は「第1回北海道ペットフェスタ2010」が!!
いや~梯子しようかと思ってました。
よ~く考えてみると、6ワン’sを連れて
ただただ会場をグルグルしても、
ワン’sにとっては楽しいのかな~~?って思って。
で、朝起きてから、予定を変更して ↓  ここへ=3
昨年見つけたドッグラン。
さすがにGWで、満員御礼です^m^
手前、爆走中は我が家の陸たん。
我が家は小型犬用エリアを貸切です^-^v






40分ぐらい爆走(苦笑)してから、
カフェでとぉたんのかぁたんのランチタ~~イム^-^v
混んでいて、オーダーが揃うまでに時間がかかりましたーー;
ワン’s用の「もわっふる」をオーダーしようと思いましたが、
本日は”売り切れ”でした。
持参のボーロをおやつに。
弱虫・海たん。
今日はカフェもワンちゃんが多くて、なんだか落ち着きません>_<
陸たんは、お友達が気になるらしく、
覗き込んでいましたよ^m^
とぉたんはコーヒーをホット、かぁたんはアイスコーヒー。
でも風が強くて、じっとしてるとだんだん寒くなってきました。
本日のランチは煮込みハンバーグ。
とぉたんは明太子パスタをオーダーしたのに、
間違えたらしく煮込みハンバーグが。
作り直すって言っていただきましたが、
これからまた待つのがイヤで、
このままいただきました。
ランチの後、もう一度ドッグランに戻りましたが、
小型犬エリアにもたくさんのワンちゃんたち。
なので、お家へ戻ることにしました。
お風呂を貯めている間、お庭で遊んで、
6ワン’s一度にバスルームへ=3
順番にシャンプーして、とぉたんがドライヤー。
今はワン’sもまったり中です。
お天気がいいのは明日までのよう。
明日は何して過ごそうかなっ♪
今日も応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

Happy BIRTHDAY 陸&空

日付が変わってしまいましたが^-^;
5月2日は、陸たんと空たんの5回目のお誕生日^-^v
元気にお誕生日をお迎えできると
ほ~~んと嬉しいですね^-^b
新しい1年も健康で幸せいっぱいにしようね♪
我が家のワンコライフは
陸たんと空たん、ふたりとの出会いから始まりました。
陸たん、空たんと出会えて本当に良かったよ。
ウチのコになってくれてありがとうね♪♪
陸たん、みんなのことを守ってくれる
頼もしい兄たんになってくれました。
でも、一番の甘えん坊さんは陸たんだよね^m^
お転婆娘だった空たんも少し落ち着いてきましたよ。
食べるのだ~~~い好きな空たん。
とぉたんのことも大好きだものね^-^
じぃじとばぁばが5月1日から2泊で道東へ旅行中。
いつものケーキを頼まなかったので、
ひさ~~しぶり(苦笑)に手作りゴハンでお祝いです。
ホント1年以上作ってないですね(アセっ)
本日のメニューはミモザサラダにリゾット。
途中経過はこんな感じ↓
手前がリゾット、豚肉入りです。
奥がミモザサラダですよ^-^b
そしてこれが完成形↓
リゾットのトッピングは錦糸玉子の予定でしたが、
ミモザサラダと兼用でちょっと手抜きです^m^
みんなウマウマ美味しそうに食べてくれました♪
作り甲斐があるってものです^-^b
そして、人用も同じメニューになっちゃいました(爆”)
お肉は鶏肉で塩味つけてありますけどね。
かぁたん、今日から3連休。
とぉたんも明日(あっ、今日か)はお休みなので、
民族大移動でお出かけ予定です。
陸たん、空たん
お誕生日おめでと♪
応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...