2010年4月18日日曜日

身体測定だよ!!

な~んか、最近みんな
おっきくなってない??
そんな感じがして
身体測定スタートです^-^b
長男・陸たん
3月22日に測定の胸囲47cmが本日48cmと
1cmプラス。
体重は、3月12日測定の7.80kgが本日8.05kgと
0.25kgプラス。
長女・空たん
3月22日に測定の胸囲45cmが本日46cmと
1cmプラス。
体重は、3月12日測定の6.35kgが本日6.55kgと
0.20kgプラス。
次男・海たん
3月22日測定の胸囲39cmが本日40cmと
1cmプラス。
体重は、3月12日測定の4.80kgが本日5.00kgと
0.20kgプラス。
次女・風たん
3月22日測定の胸囲32cmが本日35cmと
3cmプラス。
体重は、3月12日測定の3.05kgが本日3.20kgと
0.15kgプラス。
三男・光たん
3月22日測定の今日30cmが本日32cmと
2cmプラス。
体重は、3月12日測定の2.40kgが本日2.55kgと
0.15kgプラス。
三女・天たん
3月22日測定の胸囲30cmが本日31cmと
1cmプラス。
体重は、3月12日測定の2.20kgが本日2.30kgと
1kgプラス。

はい、みんな順調に成長しています^-^v
って、大変なことになっていますねーー;
ちなみに、背丈も測って本当に成長しているのか(苦笑)
確認してみました。。。
陸たん:32cm 空たん:30cm 海たん:29cm
風たん:27cm 光たん:25cm 天たん:23cm
と、こちらは変化ナシ。
ってことはですよ、完璧に”肥えた”ってことですよねーー〆
いや~~ダイエットしなくっちゃ、ダイエット。
ゴハンの量はちゃんと計算して算出し、
毎回スケールで量ってあげているのに、
なぜ、こんなことに???
かぁたんと一緒にダイエットだね^-^b
かぁたんのダイエットの方が
望み薄だけどね^O^;
明日から、ダイエットを頑張る我が家に
応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

じぃじとお散歩、楽しかったね♪

は~~ぁ、3連休の中日ですーー;
お休みってどうしてこうも時間が過ぎるのが早いんでしょうT▽T
土日祝日がお休みになったじぃじ、
以前のお仕事と違って、
朝早くて帰りも遅いーー〆
なので、お休みにみんなとお散歩へ行くのが
楽しみみたい♪
今朝も早くから、2階へ上がって来て
『雨こんこん降る前にお散歩、お散歩』と、
陸たん&空たん、海たん&風たんと
2回お散歩へ行ってくれましたよ^-^b
ありがたいことです^人^
昨日ワクチンをしてきた光たん&天たんは、
かぁたんとバルコニーでちょこっと遊んで終了。
お散歩から戻ると。。。
仲良し兄妹の陸たん&空たん。
空たん、陸たんを枕にねんねしてます^-^
海たんもまったりしてますよ^-^b
風たん、毛布の上で爆睡中^O^;

ちょこっとしか遊んでいない、光たん&天たん。
こちらもい~寝顔です^-^v
光たん、気持良さそうですね^-^b
天たんもスヤスヤです^▽^b

今夜はこの後、ワン’sの身体測定の予定です。
きっとみんな育って(苦笑)いる気がしますーー;
ばぁばもじぃじもおやつあげてるみたいだものねぇ^-^;

応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

今日も仲良し??

今日も夜ゴハンが終わると
いつものようにペロペロですよ~^m^
そんなにお顔をくっつけて、
何か相談してるのかな?
天たん、お注射チックン痛かった?
とか聞いてるのかしらね^-^b
いっちゅもペロペロしてくれるれしゅから
今日は天が姉たんのことペロペロしゅるれしゅよ。
って、風たんの嫌そうなお顔、爆笑です。
ペロペロしゅるれしゅよぉ。
って、結局天たんがペロペロしてもらっちゃってます^m^
姉たんがペロペロしたほうがいいれしゅよ♪
仲良ししてるのみると
と~~っても幸せな気持になれます。
みんな仲良しさんでありがとね^-^v
かぁたん幸せだぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村